アンケート結果発表!「将来の住まい」編

前回は『洋服』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『住まい』をテーマにしたアンケートです。

お題は『今、住んでいる所に満足してる?将来の住まいはどこがいい?』です。誰にでも住まいについての希望や不満はあるかと思いますが、将来、皆さんが住みたい場所はどこでしょうか!?

将来の住まい

Ads by adbuzz
外構工事 千葉で外構・エクステリア工事なら「エクセント」
ブログ イベントブロガー 工場見学は丁寧なブログプロモーションを行うライトアップへご相談ください
マンション管理会社 変更をご検討中の方は「ナイスコミュニティー」へお気軽にお問合せください
牛久市・つくば市 注文住宅専門店 家づくり革新 暁(あかつき)株式会社
防災グッズ 安全/安全を確保しましょう!積極的に節電しましょう!みんなにエールを送りましょう!小さなことから始める安心の防災グッズ!!

■ 1位、静かに田舎暮らし 38%
最も人気が高かったのは「田舎暮らし」。都心で毎日せわしなく働いている人にとって、喧騒から離れ、ゆっくりと田舎で悠々自適な生活を送る、というのは理想の一つでしょう。

■ 2位、今の家、または家の近く 24%
それぞれ夢や希望はあるでしょうが、何だかんだ言って住み慣れた土地が一番!という方も多いようです。仕事や友達のこともあるのかもしれません。

■ 3位、海外に渡る 19%
生まれ育った日本も良いですが、海外へ憧れる方も少なくないはず。約2割の支持を集めて、3位にランクインしています。

■ 4位、高級住宅街に進出 11%
意外?にも「高級住宅街に進出」を目指している方は少な目でした。大きな邸宅でセレブな毎日を送る、というのも悪くはないと思うのですが・・・。

■ 5位、いつかは夢じゃないかも...宇宙! 8%
少数派ですが「宇宙」を目指している方もいらっしゃるようです。想像するだけでもワクワクしてくる宇宙での生活。いったいどんな毎日になるのでしょうか?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今の家、高級住宅街、田舎、海外、宇宙・・・かなりの混戦が予想された今回のアンケートですが、約4割の票を集めて「田舎暮らし」が1位に!
一言で「田舎」といっても、湘南や千葉のような海辺の郊外から、沖縄のようなリゾート地まで、幅広そうですね。特に夏場は、海の近くに憧れる人が多いかもしれません。

「今の家、または家の近く」というリアルな意見も票を集めました。逆に最も実現が難しそうな「宇宙」は5位に・・・。宇宙へ行ってみたい人は沢山いらっしゃると思いますが、住みたいとなると想像が難しいのかも・・・。

次回は「リフレッシュ法」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
住宅塗装 静岡、防カビ対策、シックハウス対策など塗装のことなら佐野塗装へお任せください。
長野市 骨董品長野市 絵画長野市 茶道具、骨董品買取なら:えんや 大阪 アンティーク、大阪 掛け軸、大阪 遺品
池袋 テナントのお問い合わせは新光商事にお任せ下さい。