アンケート結果発表!「夢のPCツール」編

前回は『子供に楽器を習わせるなら何がいい?』編のアンケート結果をお伝えしましたが、今回は「PC」をテーマにしたアンケートの後編です。

本日のお題は『あると嬉しい夢のPCツール!』。前回は現行のPC周辺機器についてでしたが、今回は架空のPCツールをピックアップしてみました! 皆さんのハートを掴んだツールはあったんでしょうか・・・!?

あると嬉しい夢のPCツール!

Ads by adbuzz
広島県福山市 歯科・審美歯科・歯周病・入れ歯・義歯の歯医者は和田歯科
業界注目!WIMAX 固定IPが使えるサービス「わいぷら」
パッケージ 印刷なら新進商会 PCアクセサリー品や各種雑貨のパッケージを企画提案

■ 消えたデータ何でも復元CD 56%
1位になったのは「消えたデータ何でも復元CD」でした。どなたでも故障やウィルス感染といったアクシデントによるデータの消失は避けたいところ。もし万能な復元ツールがあれば嬉しいですよね。

■ 想像した画像検索エンジン 17%
「想像した画像検索エンジン」は惜しくも3位。昨今のウェブにおいて、検索エンジンの重要性は日に日に増してきていますが、文字ではなく、絵や画像を頼りに検索できるツールがあったら、意外性は抜群!?

■ リアルタイムGoogleストリートビュー 21%
2位は「リアルタイムGoogleストリートビュー」。ウェブはあらゆる面で急激に発達していますが、生中継に関してはまだまだテレビのほうがウワテかも。でも、もしGoogleストリートビューがリアルタイムで観られたら凄いことですね。

■ 仮想立体ゲーム 6%
「仮想立体ゲーム」は残念ながら4位にとどまりました。もしお部屋で立体の次世代ゲームを遊べたら......とっても楽しそうですが、ほかの架空ツールよりも少しイメージしづらかったのかもしれません。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
想像すればするほど可能性が無限に広がっていく架空ツール。皆さんにも、それぞれほしい架空ツールがあったかと思いますが、今回は以上の4つに絞らせていただきました。

過半数の支持を得たのは「消えたデータ何でも復元CD」。PCユーザーの方々にとって、データの消失は共通の悩みの種なのかもしれませんね。
検索ツールやリアルタイムGoogleストリートビュー、仮想3Dゲームといった架空ツールも、実際に思い浮かべてみるとワクワクしてきます。

前回は、現在入手可能なPC周辺機器の中から選択してもらいましたが、今回は対照的に、現状では入手不可能な夢のツールから選んでいただきました。「PC」アンケートは、少し趣向の違う2種類のテーマでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

次回は「クールビズ」をテーマにしたアンケート結果についてご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
車検 特典がいっぱいの日新商事の車検。さらにクーポン券を利用でお得です!! クーポン券は各サービスステーションで!!
Which.jpの占いコンテンツは、占い師 企画・制作を一貫しておこないます
AWS移行の管理はスカイアーチ