アンケート結果発表!「子供に楽器」編

前回まで「裁判」をテーマにしたアンケート結果をお伝えしてきましたが、今回からテーマは「楽器」です。

「楽器」アンケートの前編は『子供に楽器を習わせるなら何がいい?』。子供に教える習い事といえば、やはり楽器。皆さんはご自分のお子さんにどのような楽器を習わせたいんでしょうか・・・!?

子供に習わせたい楽器


Ads by adbuzz
東中野 眼科の白内障日帰り手術の「とみどころ眼科」
クイズ 制作は、Which.jp[ウィッチ]にお任せください
激安 車修理いたします。安心の7年保障。仕上がりと価格を比べてください。板金塗装専門スタッフが丁寧に説明させていただきます。安心格安のユーザー車検。代車無料
一軒家をお洒落に内装した素敵空間で写真撮影。東京のフォトスタジオならBambee。
Which.jpの占いコンテンツは、占い師 企画・制作を一貫しておこないます
手作りベビースタイビブよだれかけの通販ならmammani マンマーニ


■ピアノ 73%
全体の7割以上を占めたのは「ピアノ」でした。得票数は断トツ。多くの人の憧れであり、習い事の代名詞ともいえる楽器ですので、納得の1位です。

■ヴァイオリン 13%
混戦が予想された次点には「ヴァイオリン」が輝きました。数ある楽器の中でも、とりわけ"上品さ"を感じさせる「ヴァイオリン」が堂々の2位。

■エレクトーン 7%
「ピアノ」と同じ鍵盤楽器ながら健闘したのがヤマハの電子オルガン「エレクトーン」。小型の機種もありますし、音量を調節できるのも魅力でしょう。

■フルート 4%
あまり票が伸びなかった「フルート」ですが、いわゆる吹奏楽では一番人気かもしれません。今回のアンケートでは残念ながら4位に止まりました。

■トランペット 3%
クールな雰囲気が漂う大人の楽器「トランペット」は5位。ジャズのトランペットやサックスに憧れる人は少なくなさそうですが、お子さんに習わすにはちょっと渋すぎる??かも。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
「ピアノ」の人気は予想通りでしょう。同じ鍵盤楽器の「エレクトーン」の数字も足すと、全体の約8割に上ります。
先日、バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した全盲のピアニスト辻井伸行さんの話題も、ニュースで盛んに取り上げられていましたし、やはりピアノの注目度は高いようです。

なお、弦楽器からはヴァイオリンが善戦。一方、木管楽器のフルートや金管楽器のトランペットは意外にも揃って苦戦しました。吹奏楽は子供向きというより、中学校や高校の部活動というイメージが強いのかもしれません。

次回は「楽器」をテーマにしたアンケートの後編『あなたがやってみたいバンドのポジションは?』のアンケート結果についてご紹介します!お楽しみにお待ちください。


Ads by adbuzz
掃除や片付け、料理等の家事支援・子育て支援・家事代行 東京中心に提供しております
激安 車修理いたします。安心の7年保障。仕上がりと価格を比べてください。板金塗装専門スタッフが丁寧に説明させていただきます。安心格安のユーザー車検。代車無料
婦人科・内科・東洋医学・母体保護法指定医 大和レディースクリニック
広島県福山市 歯科・審美歯科・歯周病・入れ歯・義歯の歯医者は和田歯科
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
手作りベビースタイビブよだれかけの通販ならmammani マンマーニ
あすさぽが提供する「学校向けCMS」で、中学・高校・大学・短大・専門学校 ホームページをプロのデザインで作ってみませんか。
奈良 耳鼻科 衛藤耳鼻咽喉科は「見える」内視鏡検査で、親切丁寧に診察いたします。