アンケート結果発表!「洋服の選び方」編

前回は『ダイエット方法』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『洋服の選び方』をテーマにしたアンケートです。

お題は『服を買う時に参考にするのは誰の意見?』です。すでにサマーセールで買い物された方も多いかと思いますが、皆さんは洋服を買うときに何を参考にしているんでしょうか!?

洋服の選び方

Ads by adbuzz
宮前平 整骨院 - ビオラ整骨院宮前平が、あなたを日々の疲れやストレスから"ラク"にします!

■ A.自分 57%
過半数となる絶大な支持を集めたのは「自分」でした。買ったあとに後悔しないためにも、迷ったときは自らのフィーリングを信じるのが一番!?ということでしょうか。

■ B.恋人 7%
お出掛けの前に「今日どっちの色がいいかな?」はよくあるシーンだと思いますが、買うときに聞くのは少し優柔不断??という印象が強いのかもしれません。

■ C.店員さん 10%
ショップ店員さんは3位。何度も通っているショップに、自分の好みを知っている馴染みの店員さんがいたら、参考になるアイデアを聞けそうでいいですね。

■ D.友達 4%
予想外!?の最下位は「友達」でした。友達と一緒にショッピングしながら意見交換なんてケースもありそうなものかと思いましたが......。

■ E.雑誌 22%
何だかんだいってもファッション誌は頼りになります。のんびりとチェックできますし、様々なコーディネートを眺めているだけでも楽しいですしね。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
久々の50%超えで他を圧倒したのは「自分」でした。続いて、2位の「雑誌」が2割、3位の「店員さん」が1割という結果に。
「買うときに何を意識するか?」と聞かれたら、一番は自分の好みで、次がファッション誌というのは、ある意味、納得の回答かも。

一方、「恋人」や「友達」は数字が低迷しました。でも、恋人や友達に「その色似合うね」とか「その服いいね」と褒められたら嬉しいものですよね。身近な人たちとは、お互い無意識のうちに影響を受け合っている可能性もありそうです。

次回以降も、続々と色々なアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
専属占い師が、占いコンテンツを制作[which.jp]
診断 作成ならWhich.jp[ウィッチ]にお任せください
ボディセラピストのお仕事情報です。お仕事を探すなら【ジョブジョブセラピスト】!勤務地や職種から求人情報を探せます。
国産黒毛和牛 通販の阿水屋。松阪牛や飛騨牛の最高級A5等級を取り扱い。