アンケート結果発表!「バンドのポジション」編

前回は『子供に楽器を習わせるなら何がいい?』編のアンケート結果をお伝えしましたが、今回は「楽器」をテーマにしたアンケートの後編です。

本日のお題は『あなたがやってみたいバンドのポジションは?』。前回はお子さんのお話でしたが、今回はご自身についてです。バンドをやるとしたら、皆さんはどのパートにトライしたいんでしょうか・・・!?

バンドのポジション
Ads by adbuzz
クイズ 作成なら[which.jp]へ。企画からお手伝いいたします
英会話 初心者でも大丈夫!徹底的に初心者向けレッスンを提供する「EIGODO」は、Skypeで日本人講師が英語をやさしく教えてくれます。
海外ドラマ レビューならびぶりおふぃりあ。アメリカのドラマ・フレンズ・セックスアンドザシティ・Xファイル・クリミナルマインドなど
筆 通販の事ならお任せ!日本画筆激安 水彩画筆など多数


■ヴォーカル 38%
1位はやっぱり「ヴォーカル」でした。バンドの顔であり、いつもステージの中央に立つパートといえば「ヴォーカル」。人気が高いのも当然でしょう。

■ドラム 19%
「ヴォーカル」以外の順位は全く予想がつきませんでしたが、見事に2位の座に輝いたのは「ドラム」。メンバーたちの後方で黙々とドラムを叩く姿はカッコイイですよね。

■キーボード 16%
お子さんの習い事では「ピアノ」が大人気でしたが、ロックやポップスにおける鍵盤楽器といえば「キーボード」。不可欠なパートではないながらも、根強い人気があるようです。

■ギター 15%
「ヴォーカル」と並ぶロックバンドの花形パート「ギター」は意外にも?4位でした。ただ、2位以降はどれも近い数字なので、ほぼ同率と見るほうがいいかもしれません。

■ベース 12%
"ステージのサイド寄りに構えてストイックに黙々と奏でる楽器"というイメージを持っている方も多そうな「ベース」ですが、今回は惜しくも5位。とはいえ、%は「ギター」に迫る勢いでした。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
みんなの憧れ「ヴォーカル」の1位はやっぱり鉄板!?
しかし、その他の4パートは僅差の接戦になりました。各パートにはそれぞれの良さや魅力があるということでしょうか。

全体的にはドラムの健闘がとても印象的なアンケート結果となりました。今回のように、全て予想通りにはならないところがアンケートの面白さかもしれません。

次回は「PC」をテーマにしたアンケートの前編『今、PC周辺機器で一番ほしいのは何!?』のアンケート結果についてご紹介します!お楽しみにお待ちください。


Ads by adbuzz
埼玉 防音スタジオのスタジオライブリー!今まで体験したことの無い音を体験できます!
中古車 所沢 車買取&自動車保険 所沢 車検 所沢・点検・キズ修理 埼玉・茨城・神奈川の中古車のことならナカジマ所沢店