アンケート結果発表!「沖縄の観光地」編

前回は『北海道の観光地』のアンケート結果をお伝えしましたが、今回は「沖縄の観光地」をテーマにしたアンケートです。

お題は『北海道もいいけど、夏はやっぱりリゾート気分が満喫できる沖縄!沖縄の楽しみ方もいろいろあるけど、あなたが一番やりたいことはなんでしょう?』。皆さんはこの夏、沖縄へ行かれたら何をされますか!?

沖縄の観光地

Ads by adbuzz
渋谷区 骨董品渋谷区 茶道具渋谷区 絵画買取ならえんやグループにお任せください。
北九州市 茶道具買取北九州市 絵画買取・売却、北九州市 骨董品買取・売却はえんやにおまかせください。鎌倉 アンティーク、鎌倉 遺品、鎌倉 掛軸
株式会社fopen.co.jp/">フォープンは、『全ての人に可能性を与え続ける事』を目標とした集団です。
目黒 骨董品目黒 茶道具目黒 絵画買取ならえんやグループにお任せください

■ A.ビーチで海水浴やダイビングを楽しみたい! 19%
沖縄といえばビーチリゾート。のんびり海水浴もいいですし、ダイビングやシュノーケリングにもトライしたいところです。順位は3位でした。

■ B.ショッピング&グルメに精を出します! 11%
今回は4位タイでしたが、リゾート地ではショッピングやグルメを満喫したいですよね。珍しいお土産や美味しい郷土料理を探しに奔放するのも旅の楽しみの一つです。

■ C.巨大水槽が見たい!「美ら海水族館」にまっしぐら。 24
世界最大規模の水族館として知られる「沖縄美ら海水族館」が2位。シアターやショーも充実しているエンターテインメントスポットです。ちなみに、「美ら海」は沖縄弁で「ちゅらうみ」と読みます。

■ D.首里城やひめゆりの塔など、観光地をぶらぶら 11%
首里城やひめゆりの塔といった観光地が4位タイでした。沖縄は海のイメージが強いですが、様々な有名スポットをゆっくりとまわってみるのもいいですね。

■ E.石垣島や屋久島など、離島でゆっくり 35%
数ある人気スポットの中から1位に輝いたのは「離島」でした! 沖縄周辺は本島のほかに、石垣島(沖縄県)や屋久島(鹿児島県)など、自然豊かな離島がたくさんあるのも魅力です。

さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
海水浴、ダイビング、ショッピング、グルメ・・・どれも満喫したいですよね。それに、沖縄美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔、石垣島、屋久島・・・行きたい場所も沢山あったかと思います。

今回も大接戦が予想されましたが、最終的には「離島」が他を引き離す結果となりました。本島から400㎞以上も離れている石垣島などは、ダイビングスポットとして有名ですね。本島もそうですが、離島の海で棲息するサンゴ礁はとても美しいことでしょう。

次回も観光スポットの続きで、「東京の観光地」をテーマにしたアンケート結果についてご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。


Ads by adbuzz
オンライン英会話 日本人講師といえば「EIGODO」です。フィリピン人では分からない、日本人ならではの指導法で、あなたを成功に導きます。
琵琶湖 遊覧船】夏シーズンのびわ湖旅行に大変おススメです!
サイパン 観光 情報サイトN@chan!では、サイパン観光に役立つ超お得な情報を無料配信中!
新宿 骨董品新宿 骨董品新宿 絵画買取ならえんやグループにお問い合わせください