アンケート結果発表!「日焼け対策」編

前回まで「夏×観光地」をテーマにしたアンケート結果をお伝えしてきましたが、今回からは「夏×女性」をテーマにしたアンケートです。

最初のお題は『いよいよ本格的な夏到来! あなたの日焼け対策は?』。皆さんはこの夏、日焼け対策をされていますか!?

日焼け対策

Ads by adbuzz
横浜 夜景の美しさは有名ですが、ヘリで上空からの眺めは感動すること間違いなし! 横浜スカイクルーズ
高槻市 美容室、高槻市 美容院ならプライベートサロンジャスティスへ。 低刺激シャンプー低刺激カラーでオーガニックを心がけています。
クイズ 制作は、Which.jp[ウィッチ]にお任せください
センター南 居酒屋食事、女子会に子供連れのお母さん達にも大人気!食育キッチン麦の風


■ A.日焼け止めを塗る 42%
数ある日焼け対策の中で最も多くの票を集めたのは「日焼け止め」。誰でも手軽にできるベーシックな手段ですね。特に海水浴へ出掛ける際には欠かせません。

■ B.日傘をさす 20%
男性にはあまり馴染みのないアイテムですが、女性陣から強い支持を得たようです。「日焼け止め」に次ぐ2位は「日傘」でした。

■ C.肌を露出しない 15%
夏の強い紫外線から素肌を守るのに、最も根本的な解決策はこれかもしれません。蒸し暑ささえ凌げれば、実は一番これが効果的??

■ D.もう紫外線なんて気にしない 18%
発想の転換です。いくら対策を練っても結局のところ完全には紫外線を避けられません。「病気は気から」と言いますし、いっそのこと気にしないというのもあり......??

■ E.むしろサンオイル塗っちゃう 5%
少ないながらも日焼け推進派の票が集まりました。浜辺でサンオイルはちょっと危険そうですが、夏は海へ行って少しくらい肌を焦がすのも良いかも。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1番人気は約4割の支持を集めた「日焼け止め」で、次点は「日傘」という順位に。やはり、多くの方が何らかのアイテムでUV対策を練られているようですね。逆に「気にしない」のほうは2割に満たない数字となりました。

一方、「むしろサンオイルで焼きたい」というアグレッシブな選択肢は、残念ながら断トツの最下位でした......。男性陣からもう少し票が入るかなとも思っていたんですが、今回は伸びませんでした。最近の流行は「草食系男子」というのも頷ける??アンケート結果になったといえるかもしれません。

次回も「夏×女性」の続きで、『ダイエット方法』をテーマにしたアンケート結果についてご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。


Ads by adbuzz
美容針のパイオニア、中医学ドクター川島陽咲枝の美容針サロン
ヘアサロン・美容室 システム化で売上から来店分析まで タッチパネル型のPOSシステム、サロンディレクタープロⅢ
美容師の求人サイト(お祝い金が貰える)
ユニフォーム刺繍(空手・柔道着)なら深澤刺繍
アイランドアロマ沖縄手作り石鹸のお店です。楽天/通販/ネットショッピング