アンケート結果発表!「職場でのリフレッシュ法」編

前回は『住まい』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『リフレッシュ法』をテーマにしたアンケートです。

お題は『職場でなかなか仕事に集中できない・・・。リフレッシュ法は?』です。何となく集中できないとき・・・気持ちが乗らないとき・・・職場でのリフレッシュ法はなんでしょうか!?

リフレッシュ法

Ads by adbuzz
国公私立の大学・短大・専門学校など全国の教育機関を揃えた学校案内の電子図書館
システム開発案件を多数抱えるCirculate Lineではシステムエンジニアを幅広く募集しています!
アパレル・専門店・小売・卸売業などの販売促進支援・会員管理 システムのことなら【グローバルライト】
新規事業セミナーによる、新たな収益源提案実施中。格安プリンター優先提供も。ビジネス・経営者向け情報多数。販売代理店募集継続中。
株式会社HDIは地域スーパーの売上げアップに貢献する、流通コンサルティングカンパニーです。
検定 作成ならWhich.jpへ。メルマガ 制作との相性も抜群
行政書士 開業講座は実績の黒田塾へ。多くの受講生がこの講座から開業しています。

■ 1位、軽くストレッチする 38%
やっぱり頭の中が行き詰ったときは体を動かすのが一番ですね。職場で運動するのはなかなか難しいですが、ストレッチくらいならできそうです。堂々の1位でした!

■ 2位、おやつやジュースで気分転換 28%
リフレッシュに食べ物や飲み物は欠かせません。ちょっとしたお菓子やジュース、コーヒーくらいまでならデスクから離れずに気分転換することができますね。

■ 3位、一人きりになる(トイレとか??) 15%
とりあえず席を立って・・・これもリフレッシュ法の一つでしょう。トイレなどへ行って、一人になってみるというのも、有効な手段かもしれません。

■ 4位、喫煙しないとやってらんないでしょっ! 13%
最近は何かと風当たりが強い「喫煙」ですが・・・喫煙所へ行って気分転換するのも、リフレッシュ法の王道です。

■ 5位、同僚とおしゃべり 6%
同僚との「おしゃべり」は意外にも5位でした。お仕事と関係ない話題での「おしゃべり」はさすがにNG・・・?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
皆さんのリフレッシュ法の第1位は、ストレッチとなりました。かなり多くの方々がこの方法をチョイスされているようです。次点は、おやつやドリンクで気分転換する方法。

3位の「トイレ」や4位の「喫煙」は、とりあえず席を立つ、というニュアンスが共通しているかもしれません。一方、「おしゃべり」は意外にも5位に低迷しました。
色々なリフレッシュ法があり、サラリーマンの方々にとっては今後の参考になりそうですね。

次回は「家事」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
油圧トルクレンチ油圧ナットフランジスプレッダーのことなら「油圧トルクレンチ」をはじめとした大口径ボルト締付機器の専門メーカートルクシステムへ。
営業コンサル会社が提供する営業支援営業アウトソーシング営業代行、テレマーケティング
緑内障 東京の緑内障専門「とみどころ眼科」
温泉分析は帝人グループの静岡県・東邦化工建設へ。温泉分析に精通した知識と確かな技術で信頼の温泉分析データをお届け。温泉地である静岡県の温泉分析機関です。 定期的な温泉分析が義務づけられました。
SEO対策ならライトアップ!
ラドビジョン製品をご提案から導入設置までワンストップでトータルにご提供。高い技術力、全国設置導入も対応。
最新ニュースを取り扱ったビジネスマン・キャリアウーマン向けサイト