アンケート結果発表!「弁当のおかず」編

前回は『今年の夏休み』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『弁当のおかず』をテーマにしたアンケートです。

お題は『お弁当のおかずの定番☆はずせないのはどれ?』です。朝のお弁当作りや、お昼のお弁当選びの際に、これは外せない!というメニューはありますでしょうか!?

弁当のおかず

Ads by adbuzz
一軒家をまるごと内装した素敵空間で写真撮影。お宮参り写真ならバンビースタジオ。
予測市場を頼むとき、どんな実績で判断されますか?ライトアップ社長日記(道玄坂日記)も更新中。定額プリンター提供中。
営業代行代理営業会社のマッチング、一括資料請求なら、ビジネスピックアップ。
物流ロジスティクスの専門誌 月刊LOGI-BIZ トラック運賃情報など多数掲載
東日本唯一の輸入家具のアウトレットショップ。直輸入商品も!
静岡 公証役場岡山 広島 公証役場では、どなたでも公正証書を作成できます。
ニンジンジュース無農薬人参、有機野菜を販売するイー有機生活。黒人参もあります。
SEO対策ならライトアップ!

■ 1位、家の味が一番!「卵焼き」 47%
堂々の1位は「卵焼き」。どんな料理にも合いそうですので、お弁当のおかずの一品としては最適ですね。"我が家の味"を感じさせてくれるメニューでもあります。

■ 2位、やっぱり肉がないと!「唐揚げ」 27%
定番メニューの一つである「唐揚げ」は2位でした。数あるお肉料理の中でも一番身近なメニューといえばこれかも。メインでもサイドでも活躍してくれそうです。

■ 3位、お子様に定番「たこウインナー」 14%
3位はお子さんに人気がありそうな「たこウインナー」。味はもちろんのこと、見た目の彩を加える意味でも重宝するはず。家庭で手軽にできるのも魅力でしょう。

■ 4位、日本人は和食!「焼き魚」 12%
和食の代表格である「焼き魚」は惜しくも4位でした。日本人なら誰でも好きそうですが、忙しい朝に作るとなると、ちょっと手間が掛かりすぎるのかもしれません。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
予想通り??「卵焼き」が約半数の支持を集めて1位に輝きました!味はもちろんのこと、簡単に作れるというのも理由でしょうか。
でも、サイドメニューに「卵焼き」が一品プラスされていると嬉しいものですよね。

メインメニューになりそうなお肉やお魚は、いずれも「卵焼き」に及びませんでした。
主役も脇役もこなせる「唐揚げ」と「たこウインナー」が2位と3位です。
4位の「焼き魚」は、自分で焼くとなると手間が掛かってしまう・・・という難点が順位に響いたのかも。
全体としてはどれも美味しそうなメニューばかりで、今回は迷われ方が多かったのではないでしょうか?

次回は女子限定!?「メイクのこだわり」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
検定 作成ならWhich.jpへ。メルマガ 制作との相性も抜群
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
埼玉 外壁塗装、防水塗装は埼玉県越谷市で話題の塗装屋マーブルへ
必要なサービスを一括で資料請求一括請求)。不況時代に役立つ「ビジネスピックアップ」
ブログ、掲示板、SNSの監視なら、BCマネージ。
クイズ 制作は、Which.jp[ウィッチ]にお任せください
千代田区(神田・御茶ノ水・秋葉原)の賃貸事務所不動産なら取り扱い物件数神田No.1のミトモにお任せください!
掃除や片付け、料理等の家事支援・子育て支援・家事代行 東京中心に提供しております