アンケート結果発表!「気になる悩み」編

前回は『メイク』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『悩み』をテーマにしたアンケートです。

お題は『あなたが一番気になる悩みは何ですか?』です。どなたにも悩みの一つや二つはあるかと思いますが、最も気になる悩みは何でしょうか!?

気になる悩み

Ads by adbuzz
皮膚科でも美容室でも病院でも無い。クリニックのように薬や注射は一切せず、育毛の正しい知識やケア方法、薄毛 悩み 相談 お手伝いもさせて頂いております!
メディカルコア十日市場は有料老人ホーム(住宅型)です。横浜市緑区十日市場町。
世田谷 整体をお探しなら、世田谷カイロプラクティック整体院へ。
メンタルヘルス研修メンタルセミナーのことなら・・・SOMPOリスケアマネジメント
ニンジンジュース無農薬人参、有機野菜を販売するイー有機生活。黒人参もあります。
倉敷 法要~ 倉敷での法要はセレモニー光会館へ
台湾式足裏台湾式足つぼセラピスト養成講座「足つぼの奥義」

■ 1位、全ての要因はココ?「お金」 40%
大方の予想通り!?「お金」が1位に・・・。「お金」はあるに越したことはないですし、昨今の不況も影響しているのでしょうか?リアルですね・・・。

■ 2位、毎日ストレスが...「仕事」 20%
こちらも予想通りといえそうな「仕事」が2位タイ。毎日のことですので、程度の差こそあれ、皆さんが抱えている悩みの一つといえそうです。

■ 2位、かけがえのない存在「家族」 20%
同じく2位タイだったのは「家族」。一言で「家族」といっても、ご両親やご兄弟、結婚されている方はパートナーやお子さんなど、状況はそれぞれ違うかもしれません。

■ 4位、私生活に潤いを!「恋愛」 10%
「恋愛」は4位タイでした。「恋愛」は楽しいときもあれば、上手く行かないこともありますよね。恋に悩みはツキモノかもしれません。悩むのも恋のうち!?

■ 4位、大事にしたい☆「友達」 10%
「友達」も4位タイ。お友達との付き合いの中でトラブルに見舞われることもあるでしょう。とはいえ、困ったときに助けてくれるのも「友達」かもしれません。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
嬉しいことや楽しいこともあれば、悲しいことや辛いこともあるのが、人間社会の常・・・。皆さん、それぞれ悩みを抱えていらっしゃるようです。

割合では、4:2:2:1:1に分かれましたが、首位だったのは、やっぱり!?「お金」。これには納得というか・・・。日ごろから少しずつ我慢して備えておくことが大切なのかも。

続いて、「仕事」「家族」、さらに「恋愛」「友達」の順になりました。この辺りは付き合う頻度も関係しているのでしょうか?
なお、「恋愛」や「友達」に関しては、悩んだり、喧嘩したりした後で、より深い関係になれたりもしそうですので、ポジティブに捉えてもいいかもしれませんね。

次回以降も、続々と色々なアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
ヒプノ 資格の取得なら日本ヒプノセラピー学院。初級コースは2日間。
広島県福山市 歯科・審美歯科・歯周病・入れ歯・義歯の歯医者は和田歯科
高麗人参 通販サイトの『さくら堂』です。総合化粧品も取り扱っています。お立ち寄り下さいませ。
岐阜 矯正専門のえんどうインプラント矯正歯科クリニック│岐阜県関市
eapカウンセラー・臨床心理士を募集中の企業はこちら