アンケート結果発表!「CD・DVD」編

前回は『資格・学習』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『CD・DVD』をテーマにしたアンケートです。

お題は『CDやDVD、どうやって手に入れていますか?』です。皆さんは、気になるCDやDVDを、どのような方法で入手していますでしょうか!?

CD・DVD

Ads by adbuzz
熊本 ペットと泊まれる宿狗の郷は天然温泉の旅館。エステも出来ます。
剣道具・居合道具の老舗 水道橋 尚武堂

■ 1位、手元に置いておきたい!買う! 36%
お気に入りのCDやDVDは買って手元に置いておきたいものですよね。好きなアーティストのCDや、シリーズ物のDVDなどは、揃えるという楽しみもあります。

■ 2位、レンタルショップに行く 33%
「レンタルショップ」は僅差で2位。近所のレンタルショップへ行くのはとても手軽な方法ですし、「買おうかどうか迷っている」ときなどにも、ちょうどいいかもしれません。

■ 3位、この時代...オンラインレンタルでしょう! 22%
近年、日に日に進化している「オンラインレンタル」も高順位でした。ネットで借りることができ、さらに宅配もしてもらえるなんて、本当に便利な時代です。

■ 4位、友達に借りる 9%
趣味の近い友達がいれば、これはかなり有効な手段でしょう。逆に、好みの違う友達からCDやDVDを借りれば、新しい発見があるかもしれません。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
接戦でしたが、「手元に置いておきたい!買う!」が1位に。やっぱり好きなCDやDVDは、買うのが一番のようです。CDには音楽だけでなく、ジャケットのアートワークという、もう一つの魅力もありますしね。

2位のレンタルショップや3位のインターネットも高順位でした。気軽に&リーズナブルに借りることができるので、とても便利ではあります。
また、今回は票が集まりませんでしたが、「友達に借りる」という方法は、お互いの仲を深めるためにも良いかも!?(借りパクは厳禁!!)

次回は「今年の夏休み」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
アイランドアロマ沖縄手作り石鹸のお店~ギフト&お土産にもオススメです。
広島県福山市 歯科・審美歯科・歯周病・入れ歯・義歯の歯医者は和田歯科
ビジネスブログ制作、メールマガジン編集、バズマーケティング企画No.1、ライトアップ社長日記(道玄坂日記)も更新中。予測市場定額プリンター提供中。