アンケート結果発表!「次の衆院選」編

前回は『誕生日プレゼント』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『次の衆院選』をテーマにしたアンケートです。

お題は『次の衆院選には行くつもり?』です。以前からかなり話題になっている今回の衆院選ですが、皆さんは足を運ばれますでしょうか!?

次の衆院選

Ads by adbuzz

杉並区 税理士 税理士本人が担当する100%税理士対応の杉並区の税理士です。御社は、顧問税理士本人に、きちんと税務相談ができますか?
樹木葬 浜松 最大級。多彩な墓地スタイルが人気のガーデンニング霊園
予測市場ならライトアップにお任せ下さい。創業8年の経験。社長日記(道玄坂日記)も更新中。定額プリンター提供中。
行政書士 開業講座では確かな実績があります。全国から受講者殺到。活躍者も増えています。
行政書士 開業講座は実績の黒田塾へ。多くの受講生がこの講座から開業しています。
相続対策 さいたま市で土地の相続などはご相談ください。
大阪 税理士なら久保総合会計事務所

■ 1位、行く 68%
1位はやっぱり「行く」でした。テレビや新聞でも、国民の選挙への関心の高さが報じられていますが、予想通りといえそうな結果となっています。

■ 2位、考え中 16%
「行く」の次にランクインしたのは「考え中」。他にご予定が入っているのでしょうか?? まだ行くかどうかを迷っている方もいらっしゃるようです。

■ 3位、行かない 10%
3位は「行かない」・・・。すでに行かないことを決意している方もいらっしゃいました・・・。せっかくの大切な衆院選ですので、心変わりを期待したいところではあります。

■ 4位、不在者投票 6%
意外にも!?「不在者投票」は4位でした。かなり便利な方法だと思うのですが、まだそれほど一般的には浸透していないのでしょうか??


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
約7割でダントツの支持を集めた「行く」が1位。メディアで扱われている通り、次の衆院選の注目度は高いようですね。
混戦が予想された2位以降は、いずれも1割前後の得票となっています。

今回は"政権選択"や"政権交代"といった話題が上るなど、日本の将来を左右しそうな選挙になりそうです。日本には大統領選はありませんので、いろいろな選挙の中でも、衆院選はかなり重要な位置付けになるかと思います。
まだ「考え中」の方も、今のところ「行かない」予定の方も、時間が空いたら、ぜひ参加してみてください!

次回は『デートスポット』のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。