アンケート結果発表!「マンションの設備」編

前回は『和歌山の名産品』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『マンションの設備』をテーマにしたアンケートです。

お題は『マンションを購入するとしたら"必ず"欲しい設備は何?』。充実していればいるほど嬉しいマンションの設備ですが、必ず欲しい設備といえば何でしょうか!?

マンションの設備

Ads by adbuzz
牛久市/龍ヶ崎市/阿見町/つくば市 新築・ローコスト住宅の価格で桧の家を建てたい方は【あかつき】へ
マンション管理会社 変更をご検討中の方は「ナイスコミュニティー」へお気軽にお問合せください
池袋 貸事務所のお問い合わせは新光商事にお任せ下さい。
富士宮市 不動産 でお困りの方、富士 不動産情報 をお調べの方、富士市 不動産 をお探しの方
千代田区(神田・御茶ノ水・秋葉原)の賃貸事務所不動産なら取り扱い物件数神田No.1のミトモにお任せください!
東日本唯一の輸入家具のアウトレットショップ。直輸入商品も!
孤独死などご遺体のあった部屋の特殊清掃
ブログ イベントブロガー 工場見学は丁寧なブログプロモーションを行うライトアップへご相談ください

■ 1位、インターネットは高速で!「光ファイバー」 45%
インターネットの高速回線「光ファイバー」が1位。集合住宅へ個人で回線を引くのは何かと面倒そうですので、光対応のマンションは魅力的です。

■ 2位、寒い冬も快適生活!「床暖房」 21%
これからの寒い季節にはとっても嬉しい「床暖房」が2位にランクイン。今回のアンケートの中で一番贅沢なマンション設備かもしれません。

■ 3位、エネルギーを一本化!「オール電化」 13%
3位に滑り込んだのは「オール電化」。いまやキッチンはIHの時代です。ガスを使わない「オール電化」なら火災の心配も減りそう。

■ 4位、衛生面でもスッキリ!「ディスポーザー」 11%
流しに設置された生ゴミ処理機「ディスポーザー」が4位に。キッチンのシンクで生ゴミをきっちり処理してくれれば便利&清潔です。

■ 5位、一人暮らしもこれで安心!「玄関防犯センサー」 10%
惜しくも5位だったのは「玄関防犯センサー」。マンション選びの際に防犯設備は気になるところですが、玄関にセンサーがあれば安心ですね。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
どれも欲しい設備ばかりですので、今回はかなり選ぶのが大変だったかもしれません。
堂々の1位に輝いたのは、約半数の支持を集めた「光ファイバー」。インターネット回線はすでに生活必需品の一つともいえますので、予想通りの結果でしょうか。

次点は、ちょっぴりセレブな「床暖房」。最新設備を抑えての2位でした。人気は根強いようですね~。
3位~5位は僅差の接戦でしたが、「オール電化」「ディスポーザー」「玄関防犯センサー」の順になりました。

次回は「定番料理」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。