アンケート結果発表!「岐阜の観光地」編

前回は『ネットのツール』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『岐阜の観光地』をテーマにしたアンケートです。

お題は『岐阜の観光地と言えば、ドコが浮かぶ?』。中部地方とも東海地方ともいわれる内陸の県・岐阜ですが、岐阜の観光地といえばどこでしょうか!?

ネットのツール

■ 1位、飛騨牛、高山ラーメン、みたらし団子!「飛騨高山」 47%
多くの名産品で知られる「飛騨高山」が1位に。飛騨牛、高山ラーメン、みたらし団子といったグルメに加え、北アルプスで登山やウィンタースポーツを楽しむのもいいかも。

■ 2位、萱葺き屋根の合掌造り!文化遺産「白川郷」 26%
2位はユネスコの世界遺産にも登録されている「白川郷」。合掌造りの集落は有名ですね。情緒が感じられるユニークな屋根の建物は、一見の価値あり、です。

■ 3位、日本三大名湯「下呂温泉」 16%
有馬温泉・草津温泉と並んで日本三名泉に挙げられる「下呂温泉」が3位。秋には、飛騨の紅葉を眺めながら、のんびり温泉につかりたいものです。

■ 4位、長良川の伝統☆「鵜飼」 11%
4位は岐阜・長良川の夏の風物詩「鵜飼」。3人で構成される鵜船や、鵜匠が身にまとっている伝統装束は、とても趣があります。1300年以上の歴史があるそうです。

Ads by adbuzz
ラーメン屋 開業するならフランチャイズや独立起業の支援ブログ「ラーメン屋開業.com」


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
数ある名所を抑えて1位に輝いたのは「飛騨高山」でした!
知名度はもちろん、飛騨牛、高山ラーメン、みたらし団子などのご当地グルメが影響したのでしょうか。やっぱり食べ物の魅力は大きいですよね~。

合掌造りの集落「白川郷」(2位)や長良川の「鵜飼」(4位)など、歴史を感じさせる文化的なスポットが多いのも、岐阜県の特徴でしょうか。
これからの季節なら、紅葉を楽しみつつ「下呂温泉」(3位)というのが一番のオススメかもしれません。

次回は「スキンケア用品の選び方」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
確かな環境分析データを高い技術力と積み重ねた長年の経験で提供できるのは静岡県帝人グループの東邦化工建設です。環境分析を通じて環境保全のお手伝い。環境分析のご相談は静岡県・東邦化工建設分析センターまで。
富士 不動産情報 をお調べの方、富士市 不動産 をお探しの方、富士宮市 不動産 でお困りの方
岐阜 インプラント歯科クリニックのえんどうインプラント矯正歯科クリニック│岐阜県関市