アンケート結果発表!「スキンケア用品の選び方」編

前回は『岐阜の観光地』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『スキンケア用品の選び方』をテーマにしたアンケートです。

お題は『スキンケア用品、何を基準に選んでますか?』

日焼けが心配な夏は終わりましたが、冬になると今度は乾燥が心配ですね~。
色々なスキンケアの仕方があると思いますが、スキンケア用品を選ぶ基準といえば何でしょうか!?

スキンケア用品

Ads by adbuzz

アイランドアロマ沖縄手作り石鹸のお店~ギフト&お土産にもオススメです。
一軒家をお洒落に内装した素敵空間で写真撮影。東京のフォトスタジオならBambee。
船橋 宴会・船橋駅周辺で宴会・女子会の会場をお探しなら、個室利用もできる、ゆとろぎの湯へどうぞ。
ニンジンジュース無農薬人参、有機野菜を販売するイー有機生活。黒人参もあります。

■ 1位、必ず試してから使いたい!「専門店で試す」 28%
接戦を制して1位となったのは「専門店で試す」。スキンケア用品を取り扱っている専門店で試供品をゲットし、実際に使ってみれば安心です。

■ 2位、みんなのおススメに従うのが一番!「口コミ情報」 25%
2位はネットやテレビなどの「口コミ情報」。何だかんだ言っても、美容系の口コミ情報はチェックしてしまうものです。特にブログなどの口コミ情報は必須かも!?

■ 3位、ドラッグストアでセールだった!!「値段」 19%
3位はやっぱり気になる「値段」。日々利用するものほど大切なのがコストパフォーマンスです。ドラッグストアでセールをしていたら、思わずまとめ買いなんてことも。

■ 4位、あの子、最近肌がキレイになったな...「知り合いの情報」 18%
「知り合いの情報」は惜しくも4位でした。ネットやテレビの口コミ情報も参考になりますが、身近な友達の情報のほうが、より信頼できるかもしれませんね。

■ 5位、元々家にあったし・・・「家族共同」 10%
5位は「家族共同」。スキンケア用品などの消耗品は、家族が利用しているものを一時的に借りたり、あるいは普段から一緒に共用したりすることもありそうです。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は1位~5位までが10%~20%台に集まる大混戦でしたが、見事に1位となったのは「専門店で試す」でした!!
周りの人の評判やお値段も気になりますが、自分で使ってみるのが一番ということでしょうか。

2位の「口コミ情報」も約1/4の得票を集め、健闘しています。ネットの口コミ情報は無視できないものですよね~。
いざ買うとなると「値段」もかなり気になります。3位でしたが20%に迫る数字でした。
「知り合いの情報」も4位ながら20%に近い数字を記録しています。5位の「家族共同」も10%なので少なくはありません。
全体としては、それぞれ色々な基準でチョイスされていることが分かるアンケートとなりました。

次回は「京都といえば!?!?」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
理容室・美容室 顧客管理ソフトならサロンディレクタープロⅢ
ブログ イベントブロガー 工場見学は丁寧なブログプロモーションを行うライトアップへご相談ください
剣道具・居合道具の老舗 水道橋 尚武堂
美容院 名古屋でこだわりを求めるなら「ラモードイワイ」美容室 名古屋で最新トレンドをお探しの方は「ルクール」また、セレブな名古屋 美容院 おすすめは「デサンジュパリ」
オーダーワッペン・オリジナルワッペンなら深澤刺繍
高麗人参 通販サイトの『さくら堂』です。総合化粧品も取り扱っています。お立ち寄り下さいませ。