アンケート結果発表!「京都といえば!?!?」編

前回は『スキンケア用品の選び方』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『京都といえば!?!?』をテーマにしたアンケートです。

お題はズバリ『京都といえば!?!?』
国内外から多くの旅行客が訪れる京都は、日本を代表する観光地の一つです。
たくさんの名所や名産品があると思いますが、古都・京都の代名詞といえば、何でしょうか!?

京都といえば!?!?

Ads by adbuzz
葬儀 尼崎葬式 尼崎家族葬 尼崎 ~尼崎のご葬儀ならセレモニー優輝~
離型剤塗布装置ディップコート、ディップコーティング装置のことならSDIへ
京都 求人 京都・近畿の求人をお探しならワークスタイル京都
高槻市 美容室、高槻市 美容院ならプライベートサロンジャスティスへ。 低刺激シャンプー低刺激カラーでオーガニックを心がけています。
大阪市 糖尿病、継時的に患者様の診療に当たっています。

■ 1位、学生時代のの思い出☆「修学旅行」 46%
1位は予想通り!?の「修学旅行」。誰でも中学校や高校で一度は経験したことがあるかも。世代を問わず、京都や奈良は修学旅行の定番中の定番です。

■ 2位、一番最初に覚えた歴史建造物じゃないですか?「金閣寺・銀閣寺」 21%
「金閣寺・銀閣寺」は2位。"金閣"こと鹿苑寺、"銀閣"こと慈照寺は、どちらも室町時代に建築された歴史建造物の代表格。日本一有名な歴史建造物といえるかもしれません。

■ 3位、お土産の定番です!「八つ橋」 15%
3位は京都の代表的な名菓「八つ橋」。お土産の定番ですね。パリパリっとした八つ橋も、餡子などが入っている生八つ橋も、京都へ行ったら両方とも食べたいものです。

■ 4位、街で会えたらラッキーです!「舞妓さん」 14%
ワールドワイドな人気を誇る「舞妓さん」は4位に。日本の情緒や風情を感じさせてくれるので、日本人だけでなく、世界中から訪れる観光客たちの視線を集めています。

■ 5位、ご当地物のおやつはこの味が定番☆「抹茶」 4%
5位は宇治の名物「抹茶」。緑茶としていただくのもいいですし、ロールケーキやパフェ、あんみつ、大福などの抹茶スイーツも満喫したいものです。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
半数近い支持を集めて1位になったのは「修学旅行」
お友達たちとの旅行ということで、沢山の思い出が詰まっていることでしょう。歴史建造物も沢山あります。
2位にはその歴史建造物の代表格「金閣寺・銀閣寺」がランクイン。美しく荘厳な景観は一度見たら忘れられないに違いありません。
美しさといえば、「舞妓さん」を思い浮かべる人も多いはず。順位は4位でした。
名所へ足を運んだ後は、グルメも楽しみたいところです。京の名菓「八つ橋」は3位、宇治の名物「抹茶」は5位になっています。生八つ橋や抹茶スイーツは、それぞれ種類も充実していて、お土産にもピッタリですね♪

次回は「始めたい趣味」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
葬儀 尼崎葬式 尼崎葬儀 西宮 ~尼崎のご葬儀ならセレモニー優輝~
京都 会計事務所をお探しの方へ。信頼されてます。迅速対応でよき相談相手。
離型剤塗布装置、ディップコート、ディップコーティング装置のことならSDIへ