アンケート結果発表!「シルバーウィーク」編

前回は『始めたい趣味』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『シルバーウィーク』をテーマにしたアンケートです。

お題は『シルバーウィークの予定』
今年は9月にゴールデンウィーク並みの大型連休がありましたね~。
テレビでは全国各地の混雑状況や渋滞情報も報道されていましたが、皆さんはどのように過ごされていましたでしょうか!?

シルバーウィーク

Ads by adbuzz
河口湖 コテージ」 「河口湖 貸別荘」「河口湖 宿泊」露天風呂もある蔵の宿 松屋です。
特別な日の特別な横浜美夜景クルーズ ギフトとしても最適なロイヤルウイングのクルーズチケット
琵琶湖 観光】琵琶湖で観光するなら瀬田川リバークルーズがおススメです!
オーダーワッペン・オリジナルワッペンなら深澤刺繍

■ 1位、家族・恋人・友人とお出かけ☆「旅行・外出」 33%
1位は家族・恋人・友達との「旅行・外出」。やはり出掛けられた方が一番多かったようです。数日を利用して遠出された人も、いくつかの近場へ行かれた人もいそうですね。

■ 2位、せっかくゆっくりできるんだもん!「趣味の活動」 26%
「趣味の活動」は惜しくも2位でした。スポーツからパソコンまで、趣味は色々あるかと思いますが、お休みを利用してゆっくり取り組めば、普段以上に充実しそうです。

■ 3位、日頃の疲れがとれなくて...「寝る」 20%
3位は意外にも??「寝る」でした・・・。平日は睡眠時間を削って日々忙しく働かれている方が多いということでしょうか・・・。

■ 4位、連休とか関係ないんです。。「仕事」 15%
連休関係なく「仕事」が4位。残念ながら今回の連休とは無縁だった方もいらっしゃいました・・・。とはいえ、仕事が忙しいのはいいこと!?かも。

■ 5位、年末前にやってしまおう!「大掃除」 6%
5位は「大掃除」。年末まではまだ少しありますが、平日忙しくて、こういう連休にプチ大掃除をする、という人もいらっしゃるでしょう。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位と2位はどちらも連休ならではの選択肢がランクインしています。
「旅行・外出」が約1/3の支持を集めて1位になりました。せっかくの大型連休ですし、遠くへ足を運ばれた方も多かったことでしょう。
「趣味の活動」も2位ながら約1/4の票を得ています。今年の9月のシルバーウィークは長かったので、満喫できたのではないでしょうか?
一方、3位の「寝る」や5位の「大掃除」のように、休みを利用して普段できなかったことをカヴァーした人もいらっしゃいました。
ちなみに、9月21日(月)の"敬老の日"は"第3月曜日"と定められているため、今回のような連休になるケースは少ないんだそうです♪
ということで、かなり貴重な大型連休だったようですが、「仕事」をしていたという人も4位で15%も・・・。来年以降はゆっくりできるといいですね~。

次回は「体のパーツ」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

メディカルコア十日市場は有料老人ホーム(住宅型)です。横浜市緑区十日市場町。
ガンガンインターネットを利用したい方 ビソンデータのWiFiレンタルは安心の大容量
世田谷 家族葬は家族葬専門のほたるの会でご相談ください。
サイパン グルメ 情報サイトN@chan!では、サイパン観光に役立つ超お得な情報を無料配信中!
牛久市・つくば市 注文住宅専門店 家づくり革新 暁(あかつき)株式会社
英会話 初心者でも大丈夫!徹底的に初心者向けレッスンを提供する「EIGODO」は、Skypeで日本人講師が英語をやさしく教えてくれます。
浮気封じ家庭内暴力 相談うつ病 相談の事なら、山王教神社へ是非ご相談ください。