アンケート結果発表!「愛知の名産品」編

前回は『体のパーツ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『愛知の名産品』をテーマにしたアンケートです。

お題はズバリ『気になる愛知の名産品』
ご当地グルメや観光地のお題は、当クリック☆アンケートの定番となってきましたが、今回の舞台は愛知県です。
愛知には名物グルメがたくさんありますが、その中でも一番気になる名産品は何でしょうか!?

愛知の名産品

Ads by adbuzz
エアートルクレンチ電動トルクレンチボルトテンショナーのことなら大口径ボルト締め付け機器の専門のトルクシステムへお任せ下さい。
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
溶剤回収装置 の設置、メンテナンスを通じて循環型社会を目指し、溶剤回収装置にて環境保全、コストカットのお手伝い。溶剤回収装置は帝人グループの静岡県・東邦化工建設株式会社まで。

■ 1位、赤味噌文化の象徴☆「味噌カツ」 29%
1位は愛知及び中京圏の定番料理「味噌カツ」でした。普通のソースではなく、甘い味噌ダレをかけて食べる豚カツは、オリジナリティも美味しさも抜群!?

■ 2位、蒲焼とどっち派?「ひつまぶし」 26%
名古屋の代表的な鰻料理「ひまつぶし」が2位。そのまま食べるのもいいですが、薬味を乗せたり、お茶漬けにしたりと、アレンジを楽しめるのも魅力ですね。

■ 3位、地鶏を堪能いたしましょう♪「名古屋コーチン」 17%
3位は人気のブランド地鶏「名古屋コーチン」。伝統的な地鶏で、日本三大地鶏の一つともいわれます。焼き鳥で食べても鍋料理で食べても美味しそうです。

■ 4位、発祥地が名古屋だってご存知でした?「天むす」 14%
"海老の天ぷら"が具の"おにぎり"「天むす」は4位タイ。大きな海老天が溢れるように入っている贅沢なおにぎりが美味しくないはずありません!!

■ 4位、太麺パスタにとろっとあんかけ!「あんかけスパゲティ」 14%
名古屋名物のユニークなパスタ「あんかけスパゲティ」も同じく4位タイ。他ではあまり見かけない"中華+イタリアン"なスパゲティは、食べてみる価値あり!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は上位も下位もかなりの接戦となりました。
そんな中、僅差で1位になったのは「味噌カツ」。有名なので食べたことのある人も多そうです。
「ひつまぶし」は惜しくも2位でしたが、こちらも広く知られている料理ですし、東京などでも食べられるお店はありますよね。

3位「名古屋コーチン」(17%)、4位「天むす」(14%)、4位「あんかけスパゲティ」(14%)は、3%の間に3つが集まる大接戦!!
鶏料理、おにぎり、スパゲティ・・・それぞれジャンルが違いますし、どれも食べたい!というのが本音かも??
"名古屋めし"という言葉もありますが、愛知は本当にご当地グルメが多いですね~。

次回は「増えた1時間」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz
矯正 岐阜にあるえんどうインプラント矯正歯科クリニック│矯正からインプラントまで
リノベーション 名古屋市 シックでモダンなお部屋をお望みなら矢作のリフォームへ!
富士市 不動産 をお探しの方、富士宮市 不動産 でお困りの方、富士 不動産情報 をお調べの方