アンケート結果発表!「1日25時間になったら、増えた1時間で何したい??」編

前回は『体のパーツ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『増えた1時間』をテーマにしたアンケートです。

お題は『1日25時間になったら、増えた1時間で何したい??』
お仕事が忙しいと1日はあっという間に終わってしまいますよね~。
そこで、もし1日が25時間になったとしたら、皆さんは、その増えた1時間で何をされますでしょうか?

増えた1時間

Ads by adbuzz

日本画筆激安 水彩画筆など 筆 通販店をお探しなら 多数販売 田中金華堂
クイズ 作成なら[which.jp]へ。企画からお手伝いいたします
河口湖 コテージ」 「河口湖 貸別荘」「河口湖 宿泊」夏だけじゃない!通年楽しめる蔵の宿 松屋です。

■ 1位、読書、散歩、映画鑑賞...「趣味の時間」 57%
読書や散歩、映画鑑賞・音楽鑑賞、料理、スポーツ・・・1位は「趣味の時間」でした。普段は趣味に没頭する時間を削ってお仕事をしているということかもしれません。

■ 2位、食事?入浴?テレビを見る??「家でくつろぐ」 17%
僅差で2位になったのは「家でくつろぐ」でした。お食事や入浴はもちろん、のんびりソファーでテレビを観たり、家でゆっくりしたいという人もかなりいらっしゃいました。

■ 3位、美容と健康に大事なこと!「寝る」 16%
美容と健康の基本「寝る」は惜しくも3位でした。忙しいときはどうしても睡眠不足になってしまうものですよね~。1時間でも余計に寝たいという人は多いはず。

■ 4位、1時間でも長く一緒にいたい☆「好きな人と過ごす」 8%
4位は「好きな人と過ごす」でした。恋人と一緒にいる時間は誰にとっても大切なものです。でも、普段はお互いの予定が合わず、なかなか会えないという人もいるのでしょうか・・・。

■ 5位、酔っ払っちゃえーー!「お酒を飲む」 2%
「お酒を飲む」は5位。もし1時間増えたら、のんびりお酒を飲みながら寛いでみるというのもアリだと思うのですが・・・??


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
「趣味の時間」が6割近い得票で断トツの1位になっています。お仕事が忙しいと、本を読んだり、映画を観たりする時間が自然と減ってしまうものですよね~。

2位「家でくつろぐ」と3位「寝る」は大接戦でしたが、どちらも家でのんびり休憩するという意味では共通しているといえるかも。
4位「好きな人と過ごす」や5位「お酒を飲む」はあまり票が伸びませんでしたが、普段これらをできない人は、ぜひ充てたいところです。

今回は1日が25時間という仮想アンケートでしたが、仕事の効率を上げたり、日常の雑事をスムーズに片付けることができれば、実生活でも新しい1時間が生まれるかもしれません。これを機会に、皆さんも新しい1時間を見つけてみてください!!

次回は「摂りたい栄養素」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

東京 車のホイール 修理 世田谷で安心トータルリペア アートミューズ
今話題の英会話 バイリンガル日本人講師が教える「EIGODO」!日本人講師の丁寧な指導が25分333円~受けられます。
中古車 越谷 車買取&自動車保険 越谷 車検 越谷・点検・キズ修理 埼玉・茨城・神奈川の中古車のことならナカジマ越谷店