アンケート結果発表!「医者の診療科」編

前回は『女性のタイプ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『医者の診療科』をテーマにしたアンケートです。

お題は『もしも、自分の愛する人が医者だったら...何科だったらいいですか?』
お医者さんは人気の高い職業の代表格ですが、一言で医者といっても、専門はたくさんありますよね~。
もし、パートナーの職業が医者だったら、専門は何科がいいでしょうか!?

女性のタイプ

Ads by adbuzz

矯正 岐阜にあるえんどうインプラント矯正歯科クリニック│矯正からインプラントまで
ホームページ制作 病院なら信頼、実績、信用のファーロ。増患している病院多数。
一宮 歯周病 歯科】愛知県一宮市で歯周病・インプラント治療を行うオーキッド歯科
倉敷 法要~ 倉敷での法要はセレモニー光会館へ
検体、試薬、医薬品輸送のことならPCXインターナショナルにお任せください。
レイキの習得なら日本レイキセラピスト協会。1日集中講座のレイキセミナー開催

■ 1位、愛の包帯を巻いてください!!「外科」 32%
1位はタフなイメージが強い「外科」でした。大きな手術も多く、数ある診療科のなかでも一番大変な科といえるかも。その分、知性と体力を兼ね備えた人が多そうです。

■ 2位、ドキドキの聴診器...☆「内科」 30%
万能な「内科」は2位。風邪や頭痛から、具合が悪くなりやすい胃や腸のことまで、何でも知っていそうで心強いですね。体調不良のことを気軽に聞けそうです。

■ 3位、唇に触れるその手、その指...「歯科」 17%
3位は身近な「歯科」。患者さんが多く、メジャーな科でありながら、手術や急患、残業が少ないことで知られる人気の科です。開業医になれば、ある意味、最高の勝ち組!?

■ 4位、恋の病なんですけど。。「精神科」 16%
ちょっとマニアックな「精神科」は4位。心のケアーも体と同じくらい大切です。お医者さんというだけでも知的ですが、そのなかも一番頭が良さそう。

■ 5位、あぁ、妄想膨らむ☆★「産婦人科」 5%
5位は女性の味方!?「産婦人科」でした。女性の体質などにも詳しそうなので、体のことを色々と気遣ってくれそう。特に妊娠中は安心です。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
接戦を制して1位に輝いたのは「外科」でした。約3割の得票で、僅差ながら2位「内科」をかわしています。
やはりメジャーな科の人気は高いようです。

需要・収入ともに抜群の安定感で知られる「歯科」は意外にも3位。逆に、「精神科」は4位ながら数字は1%で、かなり3位に迫りまっています。
5位「産婦人科」は伸び悩みましたが、定期的に診てもらう科ではないので、イメージが生まれづらかったということでしょうか。
全体的にも、普段診てもらう機会の多い科が上位に並ぶ結果となりました。

次回は「インテリア選び」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

レイキ 大阪にて集中講座開催中。日本レイキセラピスト協会
100%天然チャーガ お得な夏のキャンペーン19,800円がなんと15%引きで購入可能 ジャストワールド チャーガ 先行予約販売開始!!
レイキの習得なら日本レイキセラピスト協会。1日集中講座でレイキマスターに。
インプラント 福山市(広島県)で35年の実績【和田歯科】
ニンジンジュース無農薬人参、有機野菜を販売するイー有機生活。黒人参もあります。