アンケート結果発表!「携帯電話の機能」編

前回は『インテリア選び』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『携帯電話の機能』をテーマにしたアンケートです。

お題はズバリ『携帯電話に欲しい機能』
携帯電話はいまや生活必需品の一つですよね。誰もが1台以上所有していることと思います。
カメラ機能やお財布機能などなど、日々進化を続けていますが、皆さんが新しく欲しい機能は何でしょうか!?

携帯電話の機能

Ads by adbuzz

溶剤回収装置 の設置、メンテナンスを通じて循環型社会を目指し、溶剤回収装置にて環境保全、コストカットのお手伝い。溶剤回収装置は帝人グループの静岡県・東邦化工建設株式会社まで。
予測市場ならライトアップにお任せ下さい。創業8年の経験。社長日記(道玄坂日記)も更新中。定額プリンター提供中。
他の家具店にはないものばかり。本物のアメリカカントリー家具ならイエローフラッグへ。
SEO対策ならライトアップ!充実の営業実績をご利用されてみませんか?
必要なサービスを一括で資料請求一括請求)。不況時代に役立つ「ビジネスピックアップ」

■ 1位、一番現実的なのは電池量...!?「バッテリー強化」 54%
1位は現実的なテーマである「バッテリー強化」。最近はかなり強化されていますが、それでも少し古くなると、バッテリーの持ちって落ちてしまいますよね・・・。

■ 2位、オフィスや飲食店で、タバコの煙が気になる時に...「空気清浄」 14%
ちょっとハイテクな感じがする「空気清浄」は2位でした。携帯電話一つでタバコの煙などの臭いが清浄できたら嬉しいですが、技術レベルはかなり高そう・・・。

■ 3位、疲れた体をいつでもどこでももみほぐし☆「マッサージ機」 13%
3位は疲れを癒してくれる「マッサージ機」。仕事が忙しいときに、こんな機能があったら助かりますね。ちょっとした空き時間に重宝しそうです。

■ 4位、カロリー摂取量を簡単計算!簡単管理!「カロリー計算」 12%
女性の味方!?といえそうな「カロリー計算」は4位です。お家はもちろんのこと、外食先でも、その場でカロリーを計れたら便利かも。

■ 5位、ワンタッチで年齢確認!タバコもお酒もすぐ買える!「年齢確認」 7%
5位は自販機でもワンタッチでタバコやお酒が買える「年齢確認」。おサイフケータイがあるのだから、taspoケータイが誕生する日もそう遠くはない!?かも。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は過半数の支持を集めた「バッテリー強化」でした!!
バッテリーはすべての基本といえる重要な部分です。多機能になるのは良いことですが、バッテリーのさらなる強化にも力を入れてほしいものですよね~。

以降は、2位「空気清浄」、3位「マッサージ機」、4位「カロリー計算」が1%差ずつの接戦となりました!
持ち歩き可能なサイズで、空気清浄機、マッサージ機器、カロリー計算機などの代役をこなしてくれる携帯電話が生まれたら、かなりの優れモノといえるかも!?
「年齢確認」は5位でしたが、実用性が高そうなので、人気は出そうですね~。

次回は「アニメキャラクター」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

検定 作成ならWhich.jpへ。メルマガ 制作との相性も抜群
格安プリンター提供実施中。また新規事業セミナーも開催中。販売代理店募集企業向けに船井総研と共同セミナー開催
物流ロジスティクスの専門誌 月刊LOGI-BIZ トラック運賃情報など多数掲載
営業代行代理営業会社のマッチング、一括資料請求なら、ビジネスピックアップ。
ブログ炎上する原因は?BCマネージブログ監視サービス