アンケート結果発表!「インフルエンザ」編

前回は『アニメのヒロイン』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『インフルエンザ』をテーマにしたアンケートです。

お題は『インフルエンザ、みんなの意識調査』ですっ!
今年の春から広まり出した新型インフルエンザ。まだまだ世界各地で流行しているようですね~。
これからの寒い季節は日本も要注意ですが、皆さんはしっかり予防されていますでしょうか!?

インフルエンザ

Ads by adbuzz

ニンジンジュース無農薬人参、有機野菜を販売するイー有機生活。黒人参もあります。
ファントム 放射線治療の品質管理ならKeenの「ファントム」
メディカルコア十日市場は有料老人ホーム(住宅型)です。横浜市緑区十日市場町。
検体、試薬、医薬品輸送のことならPCXインターナショナルにお任せください。
eapカウンセラー・臨床心理士を募集中の企業はこちら
岐阜 インプラント歯科クリニックのえんどうインプラント矯正歯科クリニック│岐阜県関市
福山市 歯医者をお探しなら和田歯科|世界一と言われる米国の歯科医療技術を地元福山の皆様へお届けします

■ 1位、手洗い、うがいだけは意識的に実践している「意識レベル3」 45%
"手洗い、うがい"の「意識レベル3」が1位。どちらも自分で手軽にできる予防法ですので、やはり多くの方が実践しているようですね~。

■ 2位、マスクを大量購入!対策は万全「意識レベル4」 17%
2位は"マスク購入"の「意識レベル4」。インフルエンザ対策といえば、これでしょうか。街ではあまり見かけなくなりましたが、まだまだ注意が必要です。

■ 3位、何もしていない!なるようになるさ!「意識レベル1」 14%
"何もしていない!"の「意識レベル1」は3位でした。最近はニュースで取り上げられる機会も減ってきた気がしますので、少し心配です・・・。

■ 4位、気がついたときだけマスク、手洗い、うがい「意識レベル2」 13%
4位は"気がついたときだけ予防する"の「意識レベル2」。マスク、手洗い、うがいは個々の意識次第だと思いますので、徹底していきたいですね。

■ 5位、予防接種を受ける(受けた)!完全防備「意識レベル5」 11%
"予防接種を受ける(受けた)"の「意識レベル5」は5位でした。まだ予防接種を受けられた方は少ないようですが、これから受けようと思っている方は多そうです。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は半数近い得票で"手洗い、うがい"の「意識レベル3」が1位に!!
すぐに取り組める予防対策の定番ですね。すでにたくさんの方が実践しているようです。

以降は混戦でしたが、次点の2位は"マスク購入"の「意識レベル4」でした。流行し始めた頃は、日本でも売り切れ続出になりましたよね~。
平均以下の意識レベルだった「意識レベル1」「意識レベル2」はそれぞれ3位と4位に。合計すると27%ですので、まだまだ多いです・・・。

「意識レベル5」は5位でしたが、予防接種の普及が遅れていることも影響しているかもしれません。
今月からワクチン接種も開始されるそうなので、これからも気を抜かずに予防を徹底していきましょう!

次回はさらに旬のテーマ「ハロウィン」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

レイキの習得なら日本レイキセラピスト協会。1日集中講座でレイキマスターに。
葬儀 板橋なら小日向葬儀社にご相談下さい。シンプルな家族葬からオリジナル生花祭壇まで対応
倉敷 法要~ 倉敷での法要はセレモニー光会館へ
ビジネスブログ制作、メールマガジン編集、バズマーケティング企画No.1、ライトアップ社長日記(道玄坂日記)も更新中。予測市場定額プリンター提供中。