アンケート結果発表!「ハロウィン」編

前回は『インフルエンザ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ハロウィン』をテーマにしたアンケートです。

お題は『10月31日、ハロウィンは何かする!?』
今年の10月31日は、ちょうど週末(土曜日)ですよね~。
仮想パーティーで有名なハロウィンですが、皆さんは何をされるご予定でしょうか!?

ハロウィン

Ads by adbuzz

海上からの景色が美しい横浜 ランチバイキングとクルージングを同時に楽しむならロイヤルウイング
ユニフォーム刺繍(空手・柔道着)なら深澤刺繍
特別な日の特別な横浜美夜景クルーズ ギフトとしても最適なロイヤルウイングのクルーズチケット
予測市場ならライトアップにお任せ下さい。創業8年の経験。社長日記(道玄坂日記)も更新中。定額プリンター提供中。
「黒豚しゃぶ」は本場鹿児島黒豚できまり
蔵の宿 松屋です。みんなで楽しく安価に 「河口湖 貸別荘」 「河口湖 コテージ」 「河口湖 宿泊

■ 1位、何もしなーい!そもそもイベントなの?って感じ。「何もしない」 70%
1位は「何もしない」という人でした。知名度はそこそこあると思いますが、クリスマスやバレンタインデーなどと比べた場合、まだまだ定着度は低いのでしょうか・・・。

■ 2位、家の装飾もばっちり!パーティ開催!「パーティー」 12%
「パーティー」をする人は2位。ハロウィンといえば、お家を装飾して仮装パーティーというのが定番ですよね~。なかでもカボチャは有名でしょう。

■ 3位、何となくイベントっぽいから外食だけしてるよ☆「外食」 10%
3位は「外食」するという人。この日はハロウィン関連の装飾をしているお店も多そうですので、手間を掛けずにハロウィンの空気を味わえそう。

■ 4位、今年はランドもシーも両方行きたい!「ディズニー」 8%
「ディズニー」へ出掛ける人は4位でした。『ディズニー・ハロウィーン』は9月から開催されているようなので、すでに足を運ばれた方もいるかもしれませんね。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
「何もしない」という人が約7割で断トツの1位に・・・。
他をかなり引き離しています。残念ながら、まだまだ日本人には馴染みが薄いイベントなのでしょうか・・・。

とはいえ、しっかり遊ばれる方も3割ほどいらっしゃいます。
2位「パーティー」、3位「外食」、4位「ディズニー」は混戦で、数字はいずれも10%前後です。
ご自宅やお庭など、広いスペースがあれば、仲間を集めてパーティーもいいですよね~。
飲食店でもハロウィンの装飾やイベントを楽しめるかもしれません。もちろん、ディズニーなら、豪華なハロウィンを満喫できること間違いなし!?
いままでハロウィンに何もしていなかった方々も、今年はこれを機会に何か計画してみてはいかがでしょうか??

次回は「電車に乗っている時」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

専属占い師が、占いコンテンツを制作[which.jp]
サイパン グルメ 情報サイトN@chan!では、サイパン観光に役立つ超お得な情報を無料配信中!
今話題の英会話 バイリンガル日本人講師が教える「EIGODO」!日本人講師の丁寧な指導が25分333円~受けられます。