アンケート結果発表!「秋のグルメ」編

前回は『電車に乗っている時』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『秋のグルメ』をテーマにしたアンケートです。

お題は『食欲の秋☆美味しいグルメを楽しもう!』
"読書の秋"や"文化の秋"など、色々な呼び方がされますが、秋といえば、やっぱり"食"ですよね~。
旬の食材が満載の季節ですが、皆さんが一番惹かれるものは何でしょうか!?

秋のグルメ

Ads by adbuzz

ベンチャー企業支援の税理士 会計 相続 を支援する会計事務所なら三林公認会計士事務所へ
フランス最大の養蜂家グループから直接買い付けした天然蜂蜜ブランド miel N°8
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
思い出に残る記念日・パーティー 貸切・バイキングをご検討なら横浜クルーズ船「ロイヤルウイング」
インプラント 福山市(広島県)で35年の実績【和田歯科】

■ 1位、ブドウ☆柿☆★ミカンも始まります!「果物狩り」 36%
1位はブドウや柿などの「果物狩り」。日本では秋に熟す果物がたくさんありますよね~。庭になる柿をとって食べたり、ブドウ狩りへ出掛けたりするのも◎

■ 2位、子供のころはみんなで集まってやりましたよね!「焼き芋」 30%
"秋の風物詩"ともいえる「焼き芋」が2位。みんなで集まって焼くのも楽しいですし、路上の焼き芋屋さんのお芋も美味しいです。

■ 3位、たくさん獲ったら何つくる?栗ごはん?マロングラッセ?「栗拾い」 15%
3位も秋ならではイベント「栗拾い」。この時期は、和洋を問わず、お店のメニューも栗を使った料理やスイーツが充実していますよね~。

■ 4位、これからは秋刀魚や鮭が旬!ちょっとテクニックが必要かも!?「釣り」 13%
秋刀魚や鮭などの「釣り」は4位でした。ほかにも鰹や鯖など、秋が旬の魚は多いです。お刺身にしても焼いても美味しそうなものばかりですね。

■ 5位、高級食材をゲット!毒キノコには気をつけて!!「マツタケ狩り」 6%
5位はキノコ狩りの最高峰!?「マツタケ狩り」。シイタケなどのキノコ類は全般的に秋のイメージが強いですが、もちろんマツタケも秋が旬の高級食材です。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は接戦を制した「果物狩り」でした!!
ブドウや柿、りんご、梨など、秋が旬の果物は多いですよね~。なかでも、ブドウ狩りなどへ出掛けて、その場で採り立ての果物をいただくというのが理想の食べ方かもしれません♪

2位「焼き芋」と3位「栗拾い」も、秋の代表的なグルメ系イベントといえそう。お芋や栗だけで焼いて食べるのもいいですが、いろいろな料理やスイーツに利用しても美味しい食材ですよね~。

4位「釣り」と5位「マツタケ狩り」は、素人にはちょっとハードルが高い??かもしれません。
ただ、どちらも食材自体は日本の秋を代表するものなので、この時期、多くの人が食べられるのではないでしょうか!?

次回は「羨ましかった才能」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

横浜クルーズ船「ロイヤルウイング」の乗船券・食事券 ギフト・プレゼント・景品などにも最適!
予測市場を頼むとき、どんな実績で判断されますか?ライトアップ社長日記(道玄坂日記)も更新中。定額プリンター提供中。
蔵の宿 松屋です。みんなで楽しく安価に 「河口湖 貸別荘」 「河口湖 コテージ」 「河口湖 宿泊
国産黒毛和牛 通販の阿水屋。松阪牛や飛騨牛の最高級A5等級を取り扱い。
サイパン オプショナルツアー 情報サイトN@chan!では、サイパン観光に役立つ超お得な情報を無料配信中!