アンケート結果発表!「羨ましかった才能」編

前回は『秋のグルメ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『羨ましかった才能』をテーマにしたアンケートです。

お題は『学生時代に羨ましかったクラスメイト☆羨ましかった才能☆』
子供の頃、学校の勉強やクラブ活動などで、お友達の才能に憧れた人も多いはず。
学校といっても、授業、部活、放課後、体育祭、文化祭・・・色々な場面が思い浮かびますが、皆さんが羨ましかった才能は何でしょうか!?

羨ましかった才能

Ads by adbuzz

メルマガ 制作の実績も豊富。検定 作成ならWhich.jpへ
シナリオ 学校なら『日本脚本家連盟ライターズスクール』 脚本シナリオライター養成講座
必要なサービスを一括で資料請求一括請求)。不況時代に役立つ「ビジネスピックアップ」
全国の国公私立大学、短期大学、専門学校の学校案内をデジタルブックで確認!
河口湖 コテージ」 「河口湖 貸別荘」「河口湖 宿泊」露天風呂もある蔵の宿 松屋です。
SEO対策ならライトアップ!
サイパン オプショナルツアー 情報サイトN@chan!では、サイパン観光に役立つ超お得な情報を無料配信中!
BCマネージは、掲示板監視炎上対策サービスの決定版

■ 1位、体育祭や地区大会で、額に光る汗がかっこよかった!「運動神経」 30%
体育祭でみんなの視線を集める「運動神経」が1位。大人になると披露しづらくなる才能ですが、子供の頃はこれが一番ですよね~。

■ 2位、バレンタインデーやホワイトデーが羨ましかった♪「美人・ハンサム」 24%
2位はバレンタインデーとホワイトデーに大忙しの「美人・ハンサム」でした。やっぱり美男美女は、いつの年代でも憧れの的!?

■ 3位、休み時間には、面白い話でたくさん笑わせてくれた^-^「ユーモア」 18%
クラスの人気者に必要不可欠な「ユーモア」は3位。面白い人の周りには、休み時間になると、たくさん友達が集まっていましたよね♪

■ 4位、中間・期末試験でトップ成績の子に勉強を教えてもらったな☆「学力」 15%
4位は試験のときに大切さを痛感する「学力」でした。試験でいつもトップ成績のお友達には、よく勉強を教えてもらったものです。

■ 5位、とにかく優しい、気遣いのできる人気者っていたよね!「優しい性格」 13%
人を惹きつける「優しい性格」は5位でした。性格が優しくて頼りになる人は、友達が多く、みんなから慕われていましたよね~。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
約3割の得票で「運動神経」が1位になりました!!
全体的に接戦でしたが、予想通り!?スポーツの才能に憧れていた人が一番多かったようです。これは納得の結果といえるかも??
2位「美人・ハンサム」は惜しくも次点でしたが、こちらも24%と高い数字になっています。

以降は混戦で、3位「ユーモア」、4位「学力」、5位「優しい性格」が18%、15%、13%と続いています。
面白い人、勉強ができる人、優しい人・・・皆さんもそれぞれ該当するお友達が思い浮かぶのではないでしょうか?
あの友達は昔○○が得意だったなぁとか、あの友達とはもう何年も会っていないなぁとか・・・これを機会に学生時代を回想してみるのも楽しそうです。懐かしぃですね~。

次回は「食べたいお鍋」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

ビジネスブログ制作、メールマガジン編集、バズマーケティング企画No.1、ライトアップ社長日記(道玄坂日記)も更新中。予測市場定額プリンター提供中。
約30年と歴史を誇る、作詩家養成学校『日本脚本家連盟ライターズスクール』 東京・六本木
物流ロジスティクスの専門誌 月刊LOGI-BIZ トラック運賃情報など多数掲載
安心できる塾といえば・・・草加市 塾なら躍進館、東武練馬 塾ならアップスクール、宇治市 塾なら京大教育研究会が評判
クイズ 作成なら[which.jp]へ。企画からお手伝いいたします
営業代行代理営業会社のマッチング、一括資料請求なら、ビジネスピックアップ。
今話題の英会話 バイリンガル日本人講師が教える「EIGODO」!日本人講師の丁寧な指導が25分333円~受けられます。
SEO対策ならライトアップ!充実の営業実績をご利用されてみませんか?