アンケート結果発表!「小学生に戻れたら」編

前回は『冬に買いたい小物』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『小学生に戻れたら』をテーマにしたアンケートです。

お題は『小学生に戻れたら、これをやりたい!!』
社会人の方々にとって、小学校時代はかなり遠い記憶かもしれませんが、今でも覚えている懐かしい思い出もあるかと思います。
もし、小学生に戻れたとしたら、皆さんが一番やりたいことは何でしょうか?

小学生に戻れたら

Ads by adbuzz

必要なサービスを一括で資料請求一括請求)。不況時代に役立つ「ビジネスピックアップ」
ブログ炎上する原因は?BCマネージブログ監視サービス
営業代行代理営業会社のマッチング、一括資料請求なら、ビジネスピックアップ。
シナリオ 学校なら『日本脚本家連盟ライターズスクール』 脚本シナリオライター養成講座
ビジネスブログ制作、メールマガジン編集、バズマーケティング企画No.1、ライトアップ社長日記(道玄坂日記)も更新中。予測市場定額プリンター提供中。
青山塾 長津田の小さな教室から大きな夢をはぐくむ小・中・高 全科対応の進学塾

■ 1位、好きな献立は何だった?「給食」 38%
1位は誰も経験している??「給食」でした。お昼ご飯の時間が近づくと、その日の献立メニューが気になったりしたものですよね~。友達とのお喋りも楽しみでした。

■ 2位、放課後の運動は楽しかったー☆「クラブ活動」 21%
運動などの「クラブ活動」は2位。野球、サッカー、ドッジボール、ソフトボール・・・友達と汗を流すのは、遊ぶのと同じくらい楽しいものですよね。

■ 3位、初恋はこの時期ですか?「告白」 16%
3位は初恋!?の相手に「告白」。ずっと気持ちを伝えられずに心残りになっている方もいるでしょう。再チャレンジしてみるのもありかも??

■ 4位、泣いたり笑ったり、泥だらけになった思い出!「運動会」 13%
年に一度のビッグイベントである「運動会」は4位。かけっこ、騎馬戦、リレー、玉入れ・・・多くの子供たちにとって記憶に残る学校行事の一つだったことでしょう。

■ 5位、憧れのあの人のとなりを狙え!「席替え」 12%
5位はちょっとしたスリルを味わえる「席替え」。誰の隣になるのか??が前の日から気になって眠れなかったという人もいそうです。あと、一番前の席は嫌でしたね~。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
4割に近い得票で「給食」が1位に輝きました!!
コッペパンとか、カレーとか、定番メニューが思い出されますね。
地方によって色々なメニューがあると思いますので、大人になってからも盛り上がりそうな話題かもしれません。

次点の2位は21%の支持を集めた「クラブ活動」でした。みんなで校庭を走り回った記憶がよみがえりますね。
運動系でイベントというと「運動会」も4位に入っています。こちらは年に一度ですし、ご家族の方も来たりするので、思い出深い人も多そうです。男の子だったら、好きな女の子の前でカッコイイところを見せたいところかも!?
好きな子といえば、3位の「告白」と5位の「席替え」は異性を意識した選択肢といえるでしょうか。皆さんも小学校の頃に好きだった子はいたことかと思います。初恋がこの頃という人も多そうですね~。

次回は「地方のゆるキャラ」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

東急グループの民間 学童 保育。送迎つきで安心・安全な放課後。夜22時までお預かり
物流ロジスティクスの専門誌 月刊LOGI-BIZ トラック運賃情報など多数掲載
SEO対策ならライトアップ!
作家 なるには、ライター養成学校『日本脚本家連盟ライターズスクール』 東京・六本木
ニンジンジュース無農薬人参、有機野菜を販売するイー有機生活。黒人参もあります。
英会話 初心者でも大丈夫!徹底的に初心者向けレッスンを提供する「EIGODO」は、Skypeで日本人講師が英語をやさしく教えてくれます。