アンケート結果発表!「東京のお土産」編

前回は『家のリフォーム』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『東京のお土産』をテーマにしたアンケートです。

お題は『東京のお土産の定番と言えば?』
日本の首都・東京には名所や観光地がたくさんありますが、実は名物の食べ物も色々とありますよね~。
東京の土産物のなかで、皆さんが最も定番だと思うのは何でしょうか!?

東京のお土産

Ads by adbuzz

千代田区(神田・御茶ノ水・秋葉原)の賃貸事務所不動産なら取り扱い物件数神田No.1のミトモにお任せください!
予測市場ならライトアップにお任せ下さい。創業8年の経験。社長日記(道玄坂日記)も更新中。定額プリンター提供中。

■ 1位、バナナのカスタードの人気お土産!「東京ばな奈」 41%
ふんわりしたスポンジケーキにバナナカスタードクリームが入っている「東京ばな奈」が1位。わりと新しいので若い世代に人気なのかも。東京名物のニューフェイス!?

■ 2位、もう一つの浅草土産。サザエさん一家バージョンも!「人形焼き」 18%
2位はカステラにあんが入った定番の和菓子「人形焼き」。東京下町の名物として、知名度は抜群ですので、世代を問わず、人気がありそうですね~。

■ 3位、浅草に行ったらお店のおばちゃんが試食させてくれます♪「雷おこし」 15%
お米と落花生、水飴、砂糖などで作る和菓子「雷おこし」は3位タイ。こちらも東京下町の名物として知られていますよね。浅草名物といえばやっぱりこれ!?

■ 3位、黒ゴマペーストのあんにホワイトチョコをコーティング!「ごまたまご」 15%
黒胡麻ペースト&黒胡麻あんをホワイトチョコレートとカステラ生地でコーティングした「ごまたまご」も同じく3位タイ。卵の形をしたユニークなお菓子です。

■ 5位、ソフトなカステラでクリームを挟んだ絶品☆「ナボナ」 11%
5位は柔らかいカステラでクリームを包んだブッセ「ナボナ」でした。自由が丘で生まれた名物お菓子として知られています。東京を代表する銘菓の一つですね。

さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
混戦も予想されましたが、1位「東京ばな奈」が41%で頭一つ抜け出しました!!
凄い人気ですね~。
東京下町の伝統的な名物といえる2位「人形焼き」と3位「雷おこし」を抑えての首位は見事です。
下町名物の2つに続いたのは3位タイ「ごまたまご」。こちらは銀座名物といえそうです。
5位「ナボナ」は少し伸び悩みましたが、有名な銘菓ですよね~。

全体的には1位以外が大混戦という結果となりました。
どれも美味しそうなお土産ばかりですので、まだ食べたことのないお菓子がある人は、ぜひ一度試してみてください♪

次回は「会社の自分」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

ユニフォーム刺繍(空手・柔道着)なら深澤刺繍
東京・渋谷区のホームページ制作会社。企業・事業用WEBサイトなら、経験豊富なグルコムにご相談ください。【ホームページ制作実績
杉並区 税理士 会社設立・起業・開業・確定申告・決算・青色申告を支援する杉並区の税理士です。
BCマネージは、掲示板監視炎上対策サービスの決定版
飛騨牛 通販の阿水屋。松阪牛や国産黒毛和牛の最高級A5等級を取り扱い。