アンケート結果発表!「会社の自分」編

前回は『東京のお土産』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『会社の自分』をテーマにしたアンケートです。

お題は『"会社の自分"ここにこだわってます!!』
会社では"家での自分"と一味違った"会社の自分"をお持ちの人も少なくないでしょう。
皆さんが会社でお仕事をしているときの"こだわり"といえば何でしょうか!?

会社の自分

Ads by adbuzz

税理士 博多で税理士をお探しなら細川誠哉税理士事務所
営業コンサル会社が提供する営業支援営業アウトソーシング営業代行、テレマーケティング
検定 作成ならWhich.jpへ。メルマガ 制作との相性も抜群
長野市 骨董品長野市 絵画長野市 茶道具、骨董品買取なら:えんや 大阪 アンティーク、大阪 掛け軸、大阪 遺品
格安プリンター提供実施中。また新規事業セミナーも開催中。販売代理店募集企業向けに船井総研と共同セミナー開催
確かな環境分析データを高い技術力と積み重ねた長年の経験で提供できるのは静岡県帝人グループの東邦化工建設です。環境分析を通じて環境保全のお手伝い。環境分析のご相談は静岡県・東邦化工建設分析センターまで。

■ 1位、自分の机のまわりはいつもキレイ!「整理整頓」 27%
1位はデスク周辺などの「整理整頓」でした。身の回りの整理は基本ですよね~。忙しくても、自分の周りが片付けられている人は、仕事もしっかりできそう??

■ 2位、身だしなみのセンスの良さで、ビジネスも成功!?「服装」 25%
身だしなみの「服装」は2位。最近はカジュアルな格好もOKの職場が増えましたので、バリエーションは豊富かも。ファッションセンスが試されます。

■ 3位、ペンひとつにもこだわりを!「ビジネス用品」 23%
3位は文房具などの「ビジネス用品」。もちろん実用性も大切ですが、さりげなくお洒落なペンや手帳を使っていると、かなりカッコイイかも!?

■ 4位、普段は真面目、飲み会の時は一転、盛り上げ役!「キャラクター」 14%
性格や人柄などの「キャラクター」は4位でした。思うように使い分けるのは難しいですが、職場でのキャラって意外と自然にできあがっているものですよね~。

■ 5位、料理上手をアピールしてエコもできちゃう!「弁当」 11%
5位はランチタイムに周りの視線を集めそうな「弁当」。エコ度がアップするだけでなく、同僚たちに料理の腕前もアピールできるかも!?

さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
上位は三つ巴の接戦となりました!
1位に輝いたのは「整理整頓」!!
確かに、身の回りをしっかり整理できていれば、イメージアップも期待できそうですね。
次は、僅かな差で2位「服装」、3位「ビジネス用品」が続いています。
お洒落をアピールするには、服やアイテムにもこだわりたいところです。

4位「キャラクター」は、意図せずとも勝手にできあがっている場合も多いかもしれませんね。
5位「弁当」は、時間に余裕がないときは難しいですが、時間があるときにはぜひトライしみてほしいところです。

次回以降も、続々と色々なアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

損保ジャパン日本興亜グループで安心!企業担当者様におすすめのメンタルセミナーメンタルヘルス研修
大田区、渋谷区、港区の企業様 就業規則、給与計算、労働保険・社会保険、助成金のご相談は特定社会保険労務士 三崎経営労務事務所へ
ゲレンデバーゲン専門店 認証工場完備ベテラン2級整備士の3人に全てお任せ下さい
狭い場所だけを効率よく冷やす100%冗長、オールインワンシステムの【サーバーの冷蔵庫】空調完結型防音ラック《ココデス》登場。サーバールーム新設をよりエコに。
吹田市 骨董品吹田市 茶道具吹田市 絵画、査定はえんやグループまでお電話ください。
水稲 苦土 ケイ酸の肥料。ミネラル肥料マインマグシリーズ!
東京近郊で異業種交流会、ビジネス交流会、ビジネスマッチングを提供