アンケート結果発表!「ウィンタースポーツ」編

前回は『会社の自分』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ウィンタースポーツ』をテーマにしたアンケートです。

お題はズバリ『今年やりたいウィンタースポーツ!』ですっ!!
肌寒い日が増え、いよいよ日本列島にも本格的な冬が近づいてきた感じがしますね。
冬といえば、冬にしかできない色々なスポーツがありますが、皆さんが今年やりたいウィンタースポーツは何でしょうか!?

ウィンタースポーツ

Ads by adbuzz

米マスターズ5年連続出場を果たした河野高明プロの足跡を記したスペシャルサイト。
夜景のきれいな横浜港をクルージング 貸切もできる個室が多数あり ロイヤルウイング
横浜 夜景の美しさは有名ですが、ヘリで上空からの眺めは感動すること間違いなし! 横浜スカイクルーズ

■ 1位、雪さえあれば道具はいらない!「雪合戦」 29%
道具なしでできる「雪合戦」が1位。雪さえあれば、場所を問わないのも人気の秘訣!? スポーツかどうかは置いておいて・・・冬ならではの楽しい遊びとはいえそうですね。

■ 2位、真央ちゃんみたいに氷上を華麗に舞う!「アイススケート」 27%
2位は氷上のスポーツ「アイススケート」。いまやテレビ中継でも高視聴率をマークする人気競技の中の一つです。日本代表選手たちのように華麗に舞えたら気持ちよさそう♪

■ 3位、永遠の定番ウィンタースポーツ!「スキー」 17%
ウィンタースポーツの定番「スキー」は3位。子供も大人も年齢関係なしで一緒にできるスポーツといえるかも。ゲレンデのある雪山へ旅行に行くのも楽しいですよね~。

■ 4位、雪の上を走れるなんて、画期的!「スノーモービル」 14%
4位は雪上を疾走する「スノーモービル」。ちょっと操作は難しそうですが、一度トライしてみたいものですよね~。乗りこなせるようになったら爽快感は抜群!?

■ 5位、スキーなんかじゃ物足りない!「スノーボード」 13%
若者に人気の「スノーボード」は5位でした。新作のカッコイイ板やブーツ、お洒落なウェアを揃えるのも楽しそう。ファッションも滑りも、格好良く決めたいところです。

さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
接戦を制して1位になったのは「雪合戦」!!
スポーツというよりは遊び??ともいえそうですが、3割近い支持を集めての首位でした。
僅差で惜しくも2位だったのは「アイススケート」です。
浅田真央選手ら、フィギュアスケート選手がリンクの上を舞う姿には憧れますよね~。

以下は上位2つと少しだけ離れて、3位「スキー」、4位「スノーモービル」、5位「スノーボード」が、いずれも僅差で続いています。
どれもゲレンデの人気スポーツですので、票が分かれたのかもしれませんね。数泊の雪山旅行に行けば、まとめて楽しめそうな気もします。

今年は寒いので雪も多そうですし、これから本格的にウィンタースポーツ真っ盛りのシーズンを迎えますので、未経験の方もぜひトライしてみてください♪

次回は「これからの季節」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

クイズ 作成なら[which.jp]へ。企画からお手伝いいたします
サイパン 観光 情報サイトN@chan!では、サイパン観光に役立つ超お得な情報を無料配信中!
英会話 初心者でも大丈夫!徹底的に初心者向けレッスンを提供する「EIGODO」は、Skypeで日本人講師が英語をやさしく教えてくれます。