アンケート結果発表!「今年のうちに」編

前回は『これからの季節』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『今年のうちに』をテーマにしたアンケートです。

お題は『今年のうちにやっておきたいこと!』
いよいよ2009年も残り一ヶ月になりましたね~。
まだ色々とやり残していることもあると思いますが、皆さんがこれだけは今年のうちにやっておきたい!と思うことは何でしょうか!?

今年のうちに

Ads by adbuzz

掃除や片付け、料理等の家事支援・子育て支援・家事代行 東京中心に提供しております
池袋 貸店舗のお問い合わせは新光商事にお任せ下さい。
高松市 新築一戸建てをご検討の方は明石建設株式会社へ
東急田園都市線沿線 宮崎台 賃貸マンション・アパート
牛久市・つくば市 注文住宅専門店 家づくり革新 暁(あかつき)株式会社

■ 1位、家じゅうの汚れを一掃、身も心もスッキリさせたい☆「大掃除」 52%
年末の恒例行事といえる「大掃除」が1位。新年を心地良く迎えるために、自分の部屋も、会社のデスク周辺も、今年中にスッキリさせておきたいものですね~。

■ 2位、年始になって慌てて書く!ってこともしばしば...「年賀状作成」 28%
2位は今年中に済ませておきたい「年賀状作成」。これは年末にやっておきたいところです。書かないうちに年を越してしまうと、年始に大忙しということも・・・。

■ 3位、今年のうちに、あと○キロ減量したい!「ダイエット」 15%
1年間の目標に掲げる人も多そうな「ダイエット」は3位でした。目標を達成する最後のチャンスですね。とはいえ、年始のリバウンドにも要注意かも!?

■ 4位、心の整理をして、来年また新しい恋をスタートしよう!「失恋との決別」 5%
4位はちょっとシリアスな「失恋との決別」。簡単に気持ちの整理ができない場合は、無理せずに時間が解決してくれるのを待つのもありかも・・・。

さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
久々の過半数超えで1位になったのは「大掃除」!!
今回は4択ながらも他に大きく差をつけました。
掃除は普段ついつい後回しにしてしまうことも多いですが、年末最後の仕事といえばこれですよね~。

次点の2位「年賀状作成」も3割近い支持を集め、なかなかの高得票でした。
こちらは後回しにしているうちに年越しなんてこともありそうなので要注意です。

3位「ダイエット」と4位「失恋との決別」は、どちらも後1ヶ月というリミットだと少し厳しいでしょうか・・・。
ただ、今まで避けていた人は、これをきっかけにトライしてみるというのも良いかもしれませんね~。

次回は「大学の学部」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

不用品回収 買取のことなら「クリーンワークス」へ・無料見積もり実施中!
マンション 管理会社の見直し・変更をお考えなら 30年以上の信頼と実績 横浜のナイスコミュニティー株式会社
静岡市 脳神経外科の脳卒中専門医のクリニック。脳疾患に対する専門的医療を提供。
千葉 不用品回収なら不用品回収のプロ「クリーンワークス」へお任せください!