アンケート結果発表!「年末年始のテレビ番組」編

前回は『東京の歌』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『年末年始のテレビ番組』をテーマにしたアンケートです。

お題は『毎年これだけは欠かさず見てる!年末年始のテレビ番組』
いよいよ2009年も終わりが近づいてきましたね~。年末年始のお休みが待ち遠しくなってまいりました。
年末年始はテレビでも様々な特番が組まれますが、毎年欠かさず観ている番組といえば何でしょうか!?

年末年始のテレビ番組

Ads by adbuzz

専属占い師が、占いコンテンツを制作[which.jp]
日本画筆激安 水彩画筆など 筆 通販店をお探しなら 多数販売 田中金華堂
英会話 初心者でも大丈夫!徹底的に初心者向けレッスンを提供する「EIGODO」は、Skypeで日本人講師が英語をやさしく教えてくれます。

■ 1位、今年は第60回のメモリアル紅白「紅白歌合戦」 46%
1位は国民的な人気番組「紅白歌合戦」でした。大晦日といえばやはりこれでしょうか。今年は第60回となるメモリアル紅白なので楽しみですね~。

■ 2位、来年の箱根路を制するのはどの大学か「箱根駅伝」 17%
年始の風物詩的なイベント「箱根駅伝」は2位。スポーツ中継の定番でしょう。往路・復路で2日間に渡って中継されるので、たっぷり楽しめます。

■ 3位、年末年始は旅行や里帰りなど「テレビを見ない」 14%
3位は「テレビを見ない」でした。長期休暇を利用して、旅行や帰省で外出している人も多い時期なので、テレビを見ない人もいそうですね。

■ 4位、今年も精鋭8組の決勝進出者が決定「M-1グランプリ」 12%
年末の定番お笑い番組「M-1グランプリ」は4位でした。ここでブレイクした芸人さんも多いですよね~。お笑い好きは必見かもしれません。

■ 5位、惜しまれつつも次回が最後なんです「新春かくし芸大会」 11%
5位は年始恒例の企画番組「新春かくし芸大会」。かなり定着している気がしますが、次回で最後なのだとか・・・。ちょっと残念ですね~。

さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
「紅白歌合戦」が頭一つ抜けた得票数で1位に輝きました!
半数近い数字ですので、人気の高さがうかがえます。
これは定番中の定番ですよね。

以降はいずれも10%台に並ぶ混戦となりました。
2日間に及ぶイベント「箱根駅伝」が2位で、「テレビを見ない」も3位にランクイン。
年始に出掛ける人と、家でのんびりする人とで、意見が分かれたようです。

4位の「M-1グランプリ」と5位の「新春かくし芸大会」も10%以上の数字を残しています。
定番の人気番組ながら、今回は惜しい結果になったといえそうです。

次回は「好きだったパン」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

激安 車修理いたします。安心の7年保障。仕上がりと価格を比べてください。板金塗装専門スタッフが丁寧に説明させていただきます。安心格安のユーザー車検。代車無料