アンケート結果発表!「静岡県の名物」編

前回は『日本の正月遊び』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『静岡県の名物』をテーマにしたアンケートです。

お題は『静岡県で思い浮かべることといえば!?』
当クリック☆アンケートでも恒例のご当地テーマですが、今回の舞台は静岡県です。
静岡の名産品、名所、アニメ・・・の中で、静岡と聞いて皆さんが連想するものといえば何でしょうか!?

静岡県の名物

Ads by adbuzz

溶剤回収装置 の設置、メンテナンスを通じて循環型社会を目指し、溶剤回収装置にて環境保全、コストカットのお手伝い。溶剤回収装置は帝人グループの静岡県・東邦化工建設株式会社まで。
国産黒毛和牛 通販の阿水屋。松阪牛や飛騨牛の最高級A5等級を取り扱い。
静岡 低価格住宅を購入するならコアハウス。地震に強いツーバイフォー

■ 1位、お茶の香りに包まれて、茶畑に寝転がってみたい☆「お茶」 44%
静岡県を代表する名産品「お茶」が1位でした。静岡と聞くと、これを思い浮かべる人も多いはず。出荷量や茶園面積はいずれも全国一です。

■ 2位、日本一の山!一生に一度は登ってみたい!「富士山」 40%
2位は日本最高峰の山「富士山」。高さ3,776mで、静岡県と山梨県にまたがる巨大な山ですが、静岡の名所の一つとして記憶されている方も少なくなさそう。

■ 3位、清水市で有名な「ちびまる子ちゃん」 7%
テレビや漫画で人気の「ちびまる子ちゃん」は3位。言わずと知れた人気アニメですが、静岡県清水市が舞台だって知っていましたか??

■ 4位、今や宇都宮を上回る消費量!?「餃子」 5%
4位は静岡市の隠れ名物??「餃子」。"餃子の街"といえば、宇都宮が有名ですが、静岡市は宇都宮市と一、ニを争う餃子消費量なのだとか。

■ 5位、大人は鰻が好きだけど、子供はこっちの方が好きかな?「うなぎパイ」 4%
静岡県浜松市のお土産の定番「うなぎパイ」は5位でした。全国区の知名度を誇る銘菓ですよね。"夜のお菓子"というキャッチフレーズも有名です。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は40%台の2強による首位争いとなりました!
1位は静岡が誇る名産品「お茶」!!
静岡茶の味や茶園の風景など、まさに静岡を代表する名物といえそうです。
「富士山」は惜しくも2位でしたが、こちらもかなりの得票数。
ご当地アンケートではいつもグルメ系の躍進が目立ちますので、堂々の次点といえるかもしれません。

3位「ちびまる子ちゃん」、4位「餃子」、5位「うなぎパイ」はいずれも一桁台にとどまりました。
どれも知名度は抜群ですが、静岡県からイメージするものかといわれると・・・上位2つほどではなさそうです。
とはいえ、"夜のお菓子"は有名かと思いますので、ちょっと意外な数字かも・・・。

次回は「ビジネスマンの持ち物」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

パッケージ無し 買取ります。ジャケット無し、パッケージ無しでも高値で買取!まとめて売ればさらにお得に!買取専門店「ドンドン買取DVDどっとこむ」