アンケート結果発表!「ビジネスマンの持ち物」編

前回は『静岡県の名物』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ビジネスマンの持ち物』をテーマにしたアンケートです。

お題は『お金をかけたい(かけてほしい)ビジネスマンの持ち物!』
年末年始のお休みもそろそろ終わりでしょうか。いよいよお仕事が始まりますね~。
この時期はたくさん買い物をした人も多そうですが、お金をかけたいビジネスマンの持ち物といえば何でしょうか!?

ビジネスマンの持ち物

Ads by adbuzz

岡山 産婦人科をお探しの方は丹羽病院までご相談ください。岡山 出産
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
検定 作成ならWhich.jpへ。メルマガ 制作との相性も抜群
国分寺氏・小金井市で三井住友海上、三井住友海上あいおい生命、AIU 他を取り扱う保険代理店 オンライン申込にも対応しています
海外用おすすめ大容量WiFiレンタル 携帯電話の約6倍以上のデータ通信量
ブログ炎上する原因は?BCマネージブログ監視サービス
初心者限定!無料の 株投資 セミナー 銀座で10名だけの限定開催。

■ 1位、お洒落は足もとから☆素材や形ひとつで格好よく見えます!「靴」 32%
1位は足もとのお洒落「靴」でした。服や鞄に合わせられるように色々と揃えておきたいところです。カラーや形だけでなく、素材にもこだわりたいかも。

■ 2位、スーツ姿に惚れる女性は未だに多い?「スーツ」 27%
ビジネスマンの制服「スーツ」は2位。これは基本ですよね~。カジュアルなスタイルで働ける職場も増えましたが、まだまだ必須アイテムです。

■ 3位、スーツや靴に合わせてコーディネート。「カバン」 22%
3位は常に携帯している「カバン」。これが上手くコーディネートされていないと、スーツや靴がどんなにお洒落でも魅力は半減しちゃうかも??

■ 4位、相性が命!鳩山総理の勝負ネクタイは金色でしたね!「ネクタイ」 11%
スーツとの相性が大切な「ネクタイ」は4位でした。鳩山総理のファッションでも話題になりましたね。奇抜な格好をしなくても、ここだけで個性を表現できそう。

■ 5位、さっと取り出した名刺入れがブランドものだったら素敵!「名刺入れ」 8%
5位は隠れたビジネスアイテム「名刺入れ」。普段はあまり見せませんが、いざというときには確実に使う物です。これがお洒落だと感心されそう。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は全体的にバランス良く票が割れました。
そんな中、約1/3の得票で1位に輝いたのは「靴」!!
いくつ持っていても嬉しいビジネスマンの必需品といえそうです。

2位の「スーツ」と3位の「カバン」も20%の高得票になっています。
どちらも全体のバランスを考えながら選んで、お洒落に決めたいところですよね~。

4位「ネクタイ」や5位「名刺入れ」も、ビジネスアイテムの定番でしょう。
ブランドやデザインにこだわれば、違いをアピールできるかもしれません。

次回は「トラといえば」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

防災グッズ 安全/安全を確保しましょう!積極的に節電しましょう!みんなにエールを送りましょう!小さなことから始める安心の防災グッズ!!
診断 作成ならWhich.jp[ウィッチ]にお任せください
静岡市 脳神経外科の脳卒中専門医のクリニック。脳疾患に対する専門的医療を提供。
オリジナルのぼり 製作のことならお任せ下さい!手書きの入稿も可能!プロのデザイナーが世界に1つだけの、のぼりをデザインします。
SEO対策ならライトアップ!
最新ニュースを取り扱ったビジネスマン・キャリアウーマン向けサイト