アンケート結果発表!「トラといえば」編

前回は『ビジネスマンの持ち物』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『トラとえいば』をテーマにしたアンケートです。

お題は『2010年は「寅年」!トラといえば?』
お仕事や学校もそろそろ始まっている頃かと思います。2010年も本格的にスタートですね~。
新年の干支は「寅」ですが、トラと聞いて思い浮かぶものといえば何でしょうか!?

トラといえば

Ads by adbuzz

診断 作成ならWhich.jp[ウィッチ]にお任せください
広島県福山市 歯科・審美歯科・歯周病・入れ歯・義歯の歯医者は和田歯科

■ 1位、寅年だからこそ日本一を!「阪神タイガース」 33%
プロ野球の人気球団「阪神タイガース」が1位。やっぱり"トラ"といえばこれでしょうか。関西を中心にファンの多いチームですが、人気は全国区ですよね。

■ 2位、「男はつらいよ」寅次郎はこの愛称有名☆「寅さん」 26%
2位は人気映画『男はつらいよ』の主役「寅さん」。1969年~1995年までの間に、同シリーズは48作品が公開されました。渥美清さん主演の長寿シリーズです。

■ 3位、日本では20数頭しかいない、超希少種!「ホワイトタイガー」 16%
日本に二十数頭しかいないと言われる「ホワイトタイガー」は3位でした。世界でも二百頭ほどしかいない"超"希少種として知られています。

■ 4位、筋肉痛や肩こり、鼻水・鼻づまりに効く万能薬「タイガーバーム」 13%
4位は筋肉痛や肩こりなどに効く万能薬「タイガーバーム」でした。子供の頃、塗ってからスッとする感覚はとても新鮮でしたよね~。

■ 5位、アニメから飛び出してプロレス界でも大活躍!「タイガーマスク」 12%
アニメやプロレスで有名な「タイガーマスク」は5位。漫画やテレビアニメはもちろんのこと、プロレスのキャラクターで知っている人も多そうです。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は12%~33%の間に全てが揃う拮抗した結果となりました。
見事1位に輝いたのは「阪神タイガース」です!!
知名度は抜群ですし、毎年ファンに多くの話題を提供する人気球団ですので、納得の首位でしょうか。
寅年の今年は期待したいですね~。

惜しくも2位だったのは「寅さん」
こちらも日本人なら誰もが知っているであろう人気映画『男はつらいよ』の主人公ですよね~。
次点でしたが、かなりの高得票となりました。

3位「ホワイトタイガー」、4位「タイガーバーム」、5位「タイガーマスク」は、それぞれ16%、13%、12%と非常に拮抗しています。
希少種のトラ、薬、漫画のキャラクター・・・種類はいろいろですが、いずれも多くの人が知っているトラキャラ??といえそうです。

次回以降もさまざまなアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

パンストフェチに贈るパンスト匠の究極プレゼント。パンスト無料動画満載
国分寺氏・小金井市で三井住友海上、三井住友海上あいおい生命、AIU 他を取り扱う保険代理店 オンライン申込にも対応しています
亀有の居酒屋をお探しでしたら、もつ焼き 江戸っ子へお越しください。
今話題の英会話 バイリンガル日本人講師が教える「EIGODO」!日本人講師の丁寧な指導が25分333円~受けられます。
短時間で効果が分かるリフトアップ化粧品!エステティシャンもびっくりの小顔効果!