アンケート結果発表!「神奈川県のお土産」編

前回は『メガネ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『神奈川県のお土産』をテーマにしたアンケートです。

お題は『神奈川の美味しいお土産と言えば?』
当クリック☆アンケートでも恒例のご当地テーマですが、今回の舞台は神奈川県です。
神奈川県にはたくさんの名産品や名物がありますが、神奈川県を代表する美味しいお土産といえば何でしょうか!?

神奈川県のお土産

Ads by adbuzz

マンション管理会社 変更をご検討中の方は「ナイスコミュニティー」へお気軽にお問合せください
メディカルコア十日市場は有料老人ホーム(住宅型)です。横浜市緑区十日市場町。
「黒豚しゃぶ」は本場鹿児島黒豚できまり
車検 横浜 費用はディーラーと同品質なのに低価格を実現した日新商事で!!

■ 1位、昔ながらのシウマイとご飯がマッチ☆「崎陽軒」 45%
1位は横浜名物"シウマイ"で知られる「崎陽軒」でした。新幹線などの電車で訪れる際は、駅弁の定番"シウマイ弁当"も買いたいところかも。

■ 2位、鎌倉土産の定番!頭から食べる?尻尾から食べる?「鳩サブレ」 31%
明治生まれの伝統的な銘菓「鳩サブレー」は2位。フレッシュバターたっぷりの"鎌倉の味"です。こちらも知名度は全国区かも。

■ 3位、小田原の銘菓☆栗が丸ごと1個入った栗まんじゅうです。「月のうさぎ」 11%
3位は小田原を代表する和菓子「月のうさぎ」でした。粒が大きく、やわらかい栗がまるごとひとつ入っている"栗まんじゅう"です。

■ 4位、横浜銘菓といえばコレ!カステラ生地に栗餡が♪「横濱ハーバー」 8%
横浜を代表する銘菓「横濱ハーバー」は4位。薄くソフトなカステラ生地に、粒栗入りの栗餡をやさしく包み込んだ洋菓子です。

■ 5位、内閣総理大臣賞を受賞した、津久井郡の銘菓です。「ブランデーせんべい」 5%
5位は各賞を受賞してきた津久井の銘菓「ブランデーせんべい」でした。現地はもちろんのこと、お取り寄せで買ったことがある人もいそうです。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は"焼売"で有名な「崎陽軒」でした!!
横浜のお土産といえば、やっぱりこれでしょうか。
並み居るライバルたちを抑えての見事なトップです。
惜しくも2位だったのは「鳩サブレー」。これも定番ですよね~。
去年は鳩山首相の就任で話題に上る機会も増えました。

3位の小田原銘菓「月のうさぎ」、4位の横浜銘菓「横濱ハーバー」、5位の津久井銘菓「ブランデーせんべい」は、それぞれ11%、8%、5%という数字になっています。
どれも人気のある銘菓ですが、上位の2つほど有名ではないかもしれませんね。
ユニークで美味しそうなものばかりですので、知らなかった方は今度ぜひトライしてみてください♪

次回は「ファッションにかける金額」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

激安 車修理いたします。安心の7年保障。仕上がりと価格を比べてください。板金塗装専門スタッフが丁寧に説明させていただきます。安心格安のユーザー車検。代車無料
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
埼玉県 葬儀なら小日向葬儀社にお任せ下さい。シンプルな家族葬からオリジナル生花祭壇まで対応
柔道整復師 求人は実績多数のドリームジャパン
フランス最大の養蜂家グループから直接買い付けした天然蜂蜜ブランド miel N°8