アンケート結果発表!「ファッションにかける金額」編

前回は『神奈川県のお土産』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ファッションにかける金額』をテーマにしたアンケートです。

お題は『1ヶ月にファッションにどのくらい金額かけてる?』
今はちょうどウィンターセールの真っ只中というお店も多いでしょうか。安くなった冬物から新作の春物まで、色々と買い込んでいる人も多そうです。
さて、普段、1ヶ月に皆さんがファッションにかける金額はいくらくらいでしょうか!?

ファッションにかける金額

Ads by adbuzz

一軒家をお洒落に内装した素敵空間で写真撮影。東京のフォトスタジオならBambee。
高槻市 美容室、高槻市 美容院ならプライベートサロンジャスティスへ。 低刺激シャンプー低刺激カラーでオーガニックを心がけています。
センター南 グルメ!女子会に子供連れのお母さん達にも大人気!食育キッチン麦の風
診断 作成ならWhich.jp[ウィッチ]にお任せください

■ 1位、ほとんど買い物はしません。持ち合わせで十分!「~5千円」 64%
1位はほとんど買わない「~5千円」でした。オシャレもしたいけど、1ヶ月に費やす金額はできるだけ節約したいところですよね~。

■ 2位、ほどほどにオシャレを楽しみたい!「~1万円」 24%
ほどほどにオシャレを楽しむ「~1万円」は2位。ファッションに気を遣い始めると、シーズン毎に欲しいアイテムが色々と出てくるものです。

■ 3位、いつでも流行に乗って、毎月新しい服や小物が欲しい!「~2万円」 6%
3位は流行を意識しつつ新しい服や小物を買う「~2万円」でした。最新のトレンドを追っている方は、毎月のファッション代もそれなりになりそう・・・。

■ 4位、頭から足先まで、ファッションにはお金を惜しみません。「~3万円」 3%
頭から足先まで色々とお金をかける「~3万円」は4位タイ。大きな買い物をしなくても、コートやジャケット、靴などをバランス良く買い揃えると、出費もかさみますよね・・・。

■ 4位、ブランド物を買い込んじゃいます。。「3万円以上」 3%
ブランド物中心の「3万円以上」も同じく4位タイでした。新作のブランド物をコーディネートして着こなしている方はカッコイイですよね。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
頭一つ抜けて1位になったのは「~5千円」!!
6割を超える得票数で、断トツのトップでした!
そして、1/4の支持で2位になったのは「~1万円」
昨今の不況が影響しているのでしょうか、月々の洋服代は節約傾向にあるようです・・・。

一方、金額が高かった3位「~2万円」、4位タイ「~3万円」、4位タイ「3万円以上」は、どれも一桁台の得票にとどまりました。
数万円でも、毎月だと結構な金額ですよね・・・。
今回はいずれも上位陣に離される結果となりました。

次回は「B級グルメ」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

ブログ イベントブロガー 工場見学は丁寧なブログプロモーションを行うライトアップへご相談ください
久喜市 洋服 お直し リメイクならリフォームのお店アラン・ベルへ
離婚協議書離婚相談離婚 公正証書のこと、土日でもご相談いただけます。
ブランド高価買取ならRenard!全国のFOXEY買取実績No1!