アンケート結果発表!『疲れるところ』編

前回は『アメリカの都市』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『疲れるところ』をテーマにしたアンケートです。

お題は『色んなところ疲れてない?楽にしたいのはドコ?』
毎日の通勤・通学や仕事などで、体の色々なところに疲れって溜まるものですよね~。特に冬場は辛いかも・・・。
疲れている体の部位で、皆さんが楽にしたいところはどこでしょうか!?

疲れるところ

Ads by adbuzz

SEO対策ならライトアップ!
岐阜 矯正専門のえんどうインプラント矯正歯科クリニック│岐阜県関市
河野高明プロがこよなく愛した、ジャンボのすべての目標グリーンが狙える最高の打席。
メルマガのことならライトアップへ。企画・制作・集客などをワンストップでご提案・ご提供します。
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
営業代行代理営業会社のマッチング、一括資料請求なら、ビジネスピックアップ。
診断 作成ならWhich.jp[ウィッチ]にお任せください

■ 1位、辛いデスクワークも何のその!肩こりなんてへっちゃら「肩こり」 41%
デスクワークにはツキモノの「肩こり」が1位でした。本当に疲れが溜まりやすい場所ですよね。こり出すと揉んでもなかなか・・・。

■ 2位、力仕事をしたりして、次の日腰にくる!?「腰痛」 17%
2位タイは一度なるとクセになる「腰痛」。痛みが慢性的になり、治りづらい場所といえばここかも。寒い日になると痛み出すという人もいそうです。

■ 2位、目が乾く~なんてこともない!いつもおめめウルウル☆「目の乾き」 17%
PC仕事の天敵といえる「目の乾き」も2位タイ。長時間集中していると、どうしても目に疲れが溜まってしまうものですよね。

■ 4位、どんなに歩いてもむくまない、疲れない足「足のむくみ」 15%
4位は通勤・通学時に誰もが気になる「足のむくみ」。歩くだけでも足には疲労が蓄積しますよね。特に職種が営業関係の方は大変そうです・・・。

■ 5位、いつ運動しても体は元気!運動後も筋肉は快調さ!「筋肉痛」 10%
運動した次の日に来る「筋肉痛」は5位でした。年齢を重ねれば重ねるほど、痛みが来るのが遅くなるという話も・・・。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は約4割の支持を集めた「肩こり」!!
これが治ったら快適に仕事ができそうですよね~。

次点以降はすべてが10%台に揃う大混戦となりました!
まず17%の得票を集めた「腰痛」「目の乾き」が2位タイで並んでいます。
どちらも冬場は特に気になる部分といえそうです。
4位「足のむくみ」と5位「筋肉痛」はそれぞれ15%と10%。
疲労の蓄積や急な運動には要注意ですよね。

次回は「自宅に欲しいモノ」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

初心者限定!無料 セミナー 「投資のプロ」が教えます!銀座で10名だけの限定開催。
時代は年賀状印刷より圧着 年賀!大きな紙面で迫力のPRを実現します!
エコムエアマスクは、CLO2の力であなたの周りの空間を除菌・消臭。ウィルスブロッカー
これまで1000件近くの経営革新計画の支援実績をベースに、経営の基本をわかりやすくノウハウ化。創業に必要な知識だけでなく、様々な会社の事例を基に、創業を成功に導くためのセミナーを開催しています。
総合化粧品・高麗人参 通販サイトの『さくら堂です』。ポイントわ貯めて割引もできます。
中野区 眼科の緑内障専門「とみどころ眼科」
Which.jpの占いコンテンツは、占い師 企画・制作を一貫しておこないます
倉敷 お葬式~ 倉敷でのお葬式はセレモニー光会館へ
最新ニュースを取り扱ったビジネスマン・キャリアウーマン向けサイト