アンケート結果発表!『海外旅行の魅力』編

前回は『自宅に欲しいモノ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『海外旅行の魅力』をテーマにしたアンケートです。

お題は『「海外旅行」の一番大きな魅力は何?』
早いもので暦は3月に入りました。この時期は学生さんたちを始め、旅行に行かれる方も多いことでしょう。
卒業旅行などで行き先の定番といえば、やっぱり海外ですが、「海外旅行」の一番大きな魅力といえば何でしょうか!?

海外旅行の魅力

Ads by adbuzz

三井住友海上の海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」のオンライン契約サイト
診断 作成ならWhich.jp[ウィッチ]にお任せください
クイズ 作成なら[which.jp]へ。企画からお手伝いいたします
最新ニュースを取り扱ったビジネスマン・キャリアウーマン向けサイト
ブランド買取のプロフェッショナル!FOXEY、ミナペルホネンはRenard!

■ 1位、世界遺産を巡る!アウトドアやスポーツも体験したい!「観光・娯楽」 42%
各地の名所を巡る&体験する「観光・娯楽」が1位でした。有名な観光地や娯楽スポットは一通りチェックしておきたいところですよね。

■ 2位、各国の本場の味を存分に堪能したい☆「グルメ」 19%
2位は本場の料理を味わう「グルメ」。日本国内にも外国料理のお店はたくさんありますが、現地に行ったら本場の味を堪能したいものです。

■ 3位、日本には無い独特の品物に魅了され、ついついお買い上げ...「買い物」 18%
洋服やアクセサリー、雑貨、名産品などの「買い物」は3位でした。お土産用はもちろんのこと、自分用にも色々と買っておきたいですよね~。

■ 4位、リゾートホテルでゴージャスな気分を味わいたい♪「宿・ホテル」 16%
4位はリゾート気分を味わえる「宿・ホテル」。リゾート先では、窓から見える景色やバスルームの仕様など、宿泊先の施設も楽しみの一つでしょう。

■ 5位、覚えた外国語で、現地の人と仲良く会話を!「コミュニケーション」 5%
現地の人との「コミュニケーション」は5位。外国語を覚えてから行けば、より旅行先のことを深く理解できそうです。存分に楽しむには少しハードルが高いかも!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は「観光・娯楽」でした!!
4割以上の支持を集めて堂々の首位に輝いています!
観光地や娯楽スポットに惹かれて、旅行先を決める人も多いことでしょう。
ジャンルも様々なので、これは納得の順位かも。

次点以降は、2位「グルメ」、3位「買い物」、4位「宿・ホテル」が19%、18%、16%で大混戦になっています。
いずれも海外旅行では欠かすことのできないポイントといえるでしょうか。できれば全て満喫したいところです・・・。
5位「コミュニケーション」は5%でしたが、現地の人たちとスムーズに会話ができるようになれば、旅行の楽しみ方の幅も広がりそうですね~。

次回は「地デジの機能」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

離婚協議書離婚相談離婚 公正証書のこと、土日でもご相談いただけます。
サイパン グルメ 情報サイトN@chan!では、サイパン観光に役立つ超お得な情報を無料配信中!
海外でもインターネットをガンガン使いたい人必見 大容量WiFiレンタルのビソンデータジャパン
愛知 宅配」「名古屋 宅配」「愛知 食材」愛知県下最大の生協コープあいちです。
今話題の英会話 バイリンガル日本人講師が教える「EIGODO」!日本人講師の丁寧な指導が25分333円~受けられます。
静岡 ウエディングといえば、ホテルセンチュリー静岡。最高級の品質と格式をあなたに