アンケート結果発表!『住まい探し』編

前回は『地デジの機能』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『住まい探し』をテーマにしたアンケートです。

お題は『住まい探しで重要視するものって?』
3月になり、日によっては春らしい空模様も見られるようになってきましたね。いよいよ本格的に引越しのシーズン到来です。
住まい探しのときは、エリアや諸条件など、色々な部分を比較・検討するかと思いますが、皆さんが一番重要視するものといえば何でしょうか!?

住まい探し

Ads by adbuzz

東京中日企業は木材利用ポイント 交換商品を取り扱っております
富士宮市 不動産 でお困りの方、富士 不動産情報 をお調べの方、富士市 不動産 をお探しの方
住宅塗装 静岡、防カビ対策、シックハウス対策など塗装のことなら佐野塗装へお任せください。
ブログ イベントブロガー 工場見学は丁寧なブログプロモーションを行うライトアップへご相談ください
埼玉 解体工事は日本エコジニアにおまかせ!環境配慮した工事を行います!
牛久市/龍ヶ崎市/阿見町/つくば市 新築・ローコスト住宅の価格で桧の家を建てたい方は【あかつき】へ
オリジナルのぼり 製作のことならお任せ下さい!手書きの入稿も可能!プロのデザイナーが世界に1つだけの、のぼりをデザインします。

■ 1位、自分にあった価格かどうかが一番気になります...「家賃」 40%
避けては通れない「家賃」が1位。住まい探しの際、いまの自分にあった価格がどうかは大切ですよね。何だかんだいっても、これは一番気になるかも・・・。

■ 2位、部屋数や間取りの良さ、使い勝手が大切。「間取り」 37%
2位は広さや部屋数などの「間取り」でした。同じ平米数でも、使い勝手は大切です。住む人数や荷物の多さによって、ある程度は絞られてきそう??

■ 3位、通勤・通学に便利な立地が重要!「交通のアクセス」 12%
通勤・通学に便利な「交通のアクセス」は3位。毎日のことですので、通勤先・通学先への距離や乗り換え回数は気になりますよね。立地は重要でしょう。

■ 4位、何より安全な家が一番落ち着きます☆「セキュリティ」 7%
4位は特に女性にとって大切な「セキュリティ」。最近はオートロックなどの設備が整っているマンションが増えてきていますよね。こちらも大切な要素の一つです。

■ 5位、オシャレな家ならを恋人や友人に自慢できちゃう?「デザイン」 4%
恋人や友達に自慢できそうな「デザイン」は5位でした。予算に余裕があれば、外装も内装もオシャレなデザイナーズマンションを選びたいところです。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
トップ争いは4割前後の得票数で2強の争いとなっています!
1位は40%の支持を集めた「家賃」!!
これは誰にとっても、住まい探しの重要な前提条件の一つといえそうです。
惜しくも2位だった「間取り」は37%で、首位にかなり迫る数字に。
お部屋の広さや数は、一番迷うところかもしれません。

3位「交通のアクセス」は12%でした。
通勤・通学はもちろんのこと、買い物や遊びに出かけるときにも便利な立地だといいですよね~。
4位「セキュリティ」と5位「デザイン」は、7%と4%で、いずれも一桁台にとどまっています。
どちらもプラスアルファとしては欲しい要素ですが、最優先事項ではない方が多いということでしょうか。

次回は「健康のために」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。

Ads by adbuzz

長野市 骨董品長野市 絵画長野市 茶道具、骨董品買取なら:えんや 大阪 アンティーク、大阪 掛け軸、大阪 遺品
マンション 管理会社の見直し・変更をお考えなら 30年以上の信頼と実績 横浜のナイスコミュニティー株式会社
香川 一戸建てをご検討の方は明石建設株式会社へ
東急田園都市線沿線 宮崎台 賃貸マンション・アパート
一軒家をお洒落に内装した素敵空間で写真撮影。東京のフォトスタジオならBambee。