アンケート結果発表!『健康のために』編

前回は『住まい探し』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『健康のために』をテーマにしたアンケートです。

お題は『健康のために気をつけていることといえば?』
暖かい春の到来が待ち遠しい今日この頃ですが、まだ少し寒い日が続きそうですね・・・。
季節の変わり目は体調を崩しやすいものですが、皆さんが普段、健康のために気をつけていることといえば何でしょうか!?

健康のために

■ 1位、毎日の事だからこそバランスのとれたものを。「食事」 36%
1位は毎日のバランスが大切な「食事」。ビタミンやミネラル、コラーゲンなど、様々な栄養をバランス良く摂りたいものです。規則正しさも大事ですよね。

■ 2位、十分な休息が健康を保つことの基本です!「睡眠」 30%
休息の基本「睡眠」は2位でした。仕事が忙しいと、ついつい睡眠不足になってしまいがちですよね・・・。風邪や体調不良もたっぷり寝れば治るかも??

■ 3位、ストレスを溜めないことが健康の秘訣☆「ストレス発散」 27%
3位はメンタル面の健康を保つ「ストレス発散」。昔から"病は気から"といわれますが、やっぱりストレスを溜めないようにケアすることも重要ですよね~。

■ 4位、休みの日や、日々の生活でも取り入れています。「運動(ストレッチ)」 7%
日々の生活に取り入れたい「運動(ストレッチ)」は4位。軽い運動でも、毎日続ければ違いはありそう。健康をキープするには、身体を動かすのが一番??


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は三つ巴の争いとなりました!
1位は37%で「食事」が頭一つ抜け出ています!!
栄養バランスや時間帯など、ちょっとした注意や工夫によって、色々と改善することができそうですよね。

次点の2位「睡眠」は30%。
多忙な時期は大変ですが、なるべく睡眠時間は確保したいものです。
「ストレス発散」は27%ながら3位でした。
メンタル面のケアも、心身の健康を保つ秘訣ですよね。

4位「運動(ストレッチ)」は7%と伸び悩みました・・・。
いまは寒い時期なので、運動不足になりがちな人も多いのかもしれません・・・。

次回は「東京の街」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。