アンケート結果発表!『東京の街』編

前回は『健康のために』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『東京の街』をテーマにしたアンケートです。

お題は『東京は憧れ!? 住んでみたい東京の街はドコ?』
そろそろ3月も半ばに近づこうとしています。ちょうど年度末ですね~。今月から東京に引っ越される方もいるかもしれません。
東京には"憧れの街"がたくさんありますが、皆さんが一番住んでみたい街といえばどこでしょうか!?

東京の街

■ 1位、オシャレな街並みで人気も高い「自由が丘」 27%
オシャレな街並みで知られる「自由が丘」が1位。東横線は人気の高い街が多いですが、オシャレ度や住環境、便利さ、住み心地など、総合点は随一かも。

■ 2位、商業施設が多く、お買い物に便利☆「吉祥寺」 22%
2位タイは中央線を代表する人気駅の「吉祥寺」。商業施設の他、近くに井の頭公園があるのも魅力でしょうか。渋谷や新宿へ一本で出られるアクセスも利点です。

■ 2位、ガーデンプレイスはじめ、便利なスポットがたくさん「恵比寿」 22%
ガーデンプレイスをはじめ、人気スポットが集まる「恵比寿」も同じく2位タイ。美味しいお店がたくさんありそうなので、毎日グルメを満喫できること間違いなし!?

■ 4位、庶民的な雰囲気で、演劇など文化の発信地!「下北沢」 16%
4位は独特の街並みと庶民的な雰囲気が特徴の「下北沢」でした。演劇などの文化の発信地というイメージもありますよね。ユニークなお店が多く、住み心地も良さそうです。

■ 5位、ショッピング、グルメ、エンタメ、何でもありの繁華街「渋谷」 13%
ショッピングやグルメからエンタメまで、何でも揃っている「渋谷」は5位でした。言わずと知れた東京を代表するターミナル駅の1つです。若者の街としても有名かも。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
人気エリアの多い東京だけあり、全体的に予想通りの混戦となりました!
1位は27%の支持を集めた「自由が丘」!!
グルメやファッションなど、オシャレで洗練されたイメージの街といえば、やっぱりここでしょうか。
錚々たるライバルたちを抑えて首位に輝きました!
2位は「吉祥寺」「恵比寿」が22%で並んでいます。
どちらも東京を代表する人気駅ですよね~。井の頭公園やガーデンプレイスの近くに住んでみたいものです。

4位の「下北沢」は16%。
井の頭線と小田急線が利用できるので都心へのアクセスも至便ですが、この街には他とは違う独特の魅力がありそう。
5位「渋谷」も13%でなかなかの得票数でした。
巨大なターミナル駅なので、住むには他の街より少し騒々しいイメージがあるのかもしれません。でも色々と便利そうですよね~。

次回は「春にしたいこと」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。