アンケート結果発表!『春にしたいこと』編

前回は『東京の街』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『春にしたいこと』をテーマにしたアンケートです。

お題は『ポカポカ陽気が待ち遠しい♪春になったらしたいこと』
年度・学年の終わりまで、残すところ後僅かになりました。今春から新生活を始められるという方もいらっしゃるかもしれません。
暖かい陽気が待ち遠しい今日この頃ですが、皆さんが春になったらしたいことといえば何でしょうか!?

春にしたいこと

■ 1位、春と言えば、みんなでワイワイ♪「お花見」 32%
1位は春の定番行事「お花見」でした。桜の花を見ると、春の到来を実感しますよね~。お酒を飲みながらみんなでワイワイ盛り上がるのも楽しいです。

■ 2位、髪や服装も変えて新しい自分を演出☆「イメチェン」 31%
髪型や服装を変えてみる「イメチェン」は2位。冬物から春物へ移行する時期ですので、新しいスタイルに挑戦してみるには良い機会かも。

■ 3位、ポカポカ陽気の下で運動不足なカラダをリフレッシュ!「運動」 23%
3位はカラダをリフレッシュできそうな「運動」。寒い冬は外に出るのも億劫になりがちですが、暖かい春なら気軽に出かけられそうです。

■ 4位、晴れの日は外に出るのも辛い。実は春が苦手なんです...「花粉対策」 9%
晴れの日と風が強い日には要注意の「花粉対策」は4位。暖かくなるのも嬉しいことですが、花粉症の人にとっては苦手な季節かも・・・。

■ 5位、春になったら気分も一新!新しい恋がしたい「恋愛」 5%
5位は気分を一新できそうな「恋愛」でした。春はちょうど年度や学年が変わる時期ですので、新しい出会いの機会も多そう!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回の首位争いは大接戦になりました!
僅差で1位に輝いたのは32%の「お花見」!!
日本人にとって、春といえばこれですよね~。定番中の定番です。今から待ち遠しい人も多そう。
31%で惜しくも2位だったのは「イメチェン」でした。
髪型や服装を変えてみるのには良い機会ですよね。1%差ですので、ほぼ同率といっていいかもしれません。

3位「運動」も23%でなかなかの得票を集めています。
冬に運動不足だった人は、暖かくなったら、外でカラダを動かしたいところでしょう。
4位「花粉対策」と5位「恋愛」は、それぞれ9%と5%でした。
どちらも多くの人にとって気にある話題とはいえそうですが、人によってプライオリティも違いそうですね。

次回は「携帯のサイト」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。