アンケート結果発表!『携帯のサイト』編

前回は『春にしたいこと』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『携帯のサイト』をテーマにしたアンケートです。

お題は『暇な時に思わずポチポチ...携帯サイトで何してる?』
通勤電車の中やお昼休みなどなど、少し暇な時間ができたときは、携帯サイトで遊んでいる人も多いでしょう。
携帯サイトの遊び方は色々ありますが、皆さんが普段利用している携帯サイトといえばどのジャンルでしょうか!?

携帯のサイト

■ 1位、インターネットは基本的にPCなんです。「特になし」 57%
インターネットは基本的にPCで利用する「特になし」が1位でした。PCのほうが画面が大きいですし、ケータイだとパケット代が心配かも??

■ 2位、日々の近況を更新中...「ブログ更新」 18%
2位は日々の近況を外から発信できる「ブログ更新」。身の回りで起こった出来事や画像をその場からリアルタイムで伝えられるのも魅力です。

■ 3位、気分次第でキーワード検索「ネットサーフィン」 11%
気分次第でキーワード検索する「ネットサーフィン」は3位でした。ついつい暇なときは気になる話題について色々と覗いてしまいますよね~。

■ 4位、この時だけはヒーローなれるのさ!「ゲーム」 9%
4位は無料サイトも充実している「ゲーム」。一回勝負のシンプルなモノから、継続して遊べる攻略モノまで、種類もたくさんありそうです。

■ 5位、新作の商品チェックは欠かさずに「ネットショッピング」 5%
新作の商品をいち早くチェックできる「ネットショッピング」は5位でした。こまめに覗いていれば誰よりも先に人気アイテムをゲットできるかも!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は57%の得票を集めた「特になし」でした!!
久々となる過半数で堂々の首位に輝いています!
意外にも??頻繁に携帯サイトを利用している人は、それほど多くなかったようです。

2位は「ブログ更新」で18%とまずまずの数字。
お出かけ先から最新情報を更新できるのは、携帯サイトならではのメリットといえるかも。
画像などもアップすれば臨場感も増しそうです。

3位「ネットサーフィン」、4位「ゲーム」、5位「ネットショッピング」は、それぞれ11%、9%、5%という得票率になっています。
いずれもあまり数字が伸びませんでしたが、普段はあまり使っていなくても、時々は利用している、という人たちもいらっしゃるのかもしれません。

次回は「好きなお菓子」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。