アンケート結果発表!『家での暇つぶし』編

前回は『好きなお菓子』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『家での暇つぶし』をテーマにしたアンケートです。

お題は『暇だー!そんなときの家での暇つぶし方法と言えば?』
忙しいときは予定が重なったりしますが、逆に、暇なときって意外と時間が空いたりするものですよね~。
一日空いた休日や、平日のちょっとした空き時間で、家にいるときの暇つぶし方法と言えば何でしょうか!?

家での暇つぶし

■ 1位、ゲーム、お買い物、友人との交流、何でもできちゃう「インターネット」 41%
ゲームもショッピングも友だちとの交流も・・・何でもできる「インターネット」が1位。ブログやSNSを利用したり、最近はツイッターを愛用している人も多いかも。

■ 2位、時には、お昼寝で体力温存することも大切ですって!「睡眠」 31%
2位は多忙に備えて体力温存する「睡眠」。日々の仕事で疲れたカラダを休ませることも大切ですよね~。お昼寝をすれば心身ともにリラックスできそうです。

■ 3位、映画、コンサート、ドラマ、バラエティーを堪能☆「テレビ」 12%
映画やコンサート、ドラマ、バラエティーなどを堪能できる「テレビ」は3位。観たい番組を撮り貯めておいて、時間があるときにまとめて観る人も多いかも。

■ 4位、好きな音楽でリラックス♪もしくはテンションを上げます♪「音楽」 9%
4位はリラックスしたり、テンションを上げたりできそうな「音楽」でした。好きな音楽をじっくり聴き込むのもいいですし、のんびりBGMで流しながら楽しむのも良さそう。

■ 5位、時間があるときこそチャンス!外に出て気分転換「運動(スポーツ)」 7%
屋外でカラダを動かす「運動(スポーツ)」は5位。継続していけば健康やダイエットにもいいですし、ちょっとした気分転換にも最適ですよね~。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位に輝いたのは「インターネット」!!
4割超えの得票で1位に輝きました!
いまやネットは日々の生活に欠かせないツールの1つですが、暇つぶしにも大活躍してくれそうです。
惜しくも2位だったのは31%の「睡眠」
ゆっくり寝て、特に何もせずに休息するのもありなのかもしれません。次点ながら約3割の支持を集めました。

3位「テレビ」、4位「音楽」、5位「運動(スポーツ)」はそれぞれ12%、9%、7%で、いずれも1割前後となっています。
テレビ番組やDVD、CDなどを楽しんだり、スポーツでカラダを動かしたり・・・と趣味に時間を費やしたい人も少なくないでしょう。
趣味はジャンルが色々ありそうなので、少し票が割れたのかもしれません。

次回は「埼玉といえば」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。