アンケート結果発表!『ドラえもんの道具』編

前回は『埼玉といえば』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ドラえもんの道具』をテーマにしたアンケートです。

お題は『実際にあったらいいな♪ドラえもんの道具!』
22世紀からやってきた猫型ロボット、ドラえもん♪ 誰も知っている日本の国民的アニメの一つですよね~。
毎回ポケットから出してくれる夢のような"ひみつの道具"はどれも素敵なものばかりですが、皆さんが実際あったらいいとなぁ♪と思う道具は何でしょうか!?

ドラえもんの道具

■ 1位、どんな場所でも、行きたいところへ瞬間移動☆「どこでもドア」 63%
どんな場所でも行きたいところへ移動できる「どこでもドア」が1位。ドラえもんの道具の中でも登場回数の多い定番アイテムですよね~。気軽に使えて便利そうです。

■ 2位、縄文時代まで遡ってみる!?貴重な体験ができるかも!「タイムマシン」 17%
2位は貴重な体験ができそうな「タイムマシン」でした。過去の世界へ行くことができたら楽しそうですよね~。未来へ行くことができれば人生を変えられるかも??

■ 3位、覚えたいことをパンに書くと、暗記できちゃう☆「暗記パン」 11%
食パンにコピーして食べると暗記できる「暗記パン」は3位。パンを食べながら簡単に覚えられたらいいですよね~。でも、食べ過ぎてトイレへ行くと忘れちゃうので要注意!?

■ 4位、飛行機に乗らなくても空を飛べる~♪「タケコプター」 6%
4位はこちらもおなじみの定番アイテム「タケコプター」。移動手段としても役立ちますが、乗り物に乗らずに一人で空を飛べたら、それだけでも楽しそう♪

■ 5位、どんなに大きいものでも小さくすれば持ち運び楽々!「スモールライト」 3%
ライトを当てると大きなものを小さくできる「スモールライト」は5位でした。どんなに大きくて重いモノも、これを使えば持ち運びが楽チン!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
ダントツの1位に輝いたのは「どこでもドア」でした!!
6割以上の支持を集めての堂々の首位です!
よく登場する定番アイテムの中でも、便利さはNo.1かも!?

17%で健闘したのは2位「タイムマシン」
過去や未来を体験できるというのは、夢の一つですよね~。
11%の得票を集めた「暗記パン」は3位でした。
漫画の中での登場回数から考えると、なかなかの数字といえそうです。

4位「タケコプター」、5位「スモールライト」は6%と3%で伸び悩み気味・・・。
どちらも定番アイテムですが、上位のアイテムには及ばなかったようです。

次回は「豪華旅行」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。