アンケート結果発表!『飼ってみたいペット』編

前回は『豪華旅行』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『飼ってみたいペット』をテーマにしたアンケートです。

お題は『あなたの相棒になってくれるかも!?飼ってみたいペットは?』
可愛い動物や頼もしい動物などなど、おうちに相棒がいてくれると嬉しいものです。
すでに飼われている方も多いかもしれませんが、皆さんが飼ってみたいペットといえば何でしょうか!?

飼ってみたいペット

■ 1位、帰宅したら「おかえり~♪」とお出迎え♪「犬」 51%
ペットの代表格!?「犬」が1位でした。小さくて可愛らしいチワワから、大きくて頼りになりそうなセントバーナードまで、種類も色々ありますよね~。

■ 2位、自由きままで、どこ行った?なんてことも多々アリ!?「猫」 22%
2位はこちらもペットの定番である「猫」。不意にキュートな仕草を見せたり、勝手にどこかへ行ってしまったりと、自由奔放なところが愛らしい??

■ 3位、色鮮やかで飼育の手間も少なくて楽チン♪「熱帯魚」 13%
水槽のガラス越しに色鮮やかな姿を見せてくれる「熱帯魚」は3位でした。じっくりと眺めているだけで、その美しさに癒されそうです。

■ 4位、ちょこちょこした動きがかわいい「ハムスター」 8%
4位はちょこちょこした動きが印象的な「ハムスター」。小さなお部屋でも満足してくれそうです。慣れるまでは噛まれないように要注意!?

■ 5位、おとなしくて可愛い☆と人気急上昇中!「うさぎ」 6%
大きなお耳が愛らしい「うさぎ」は5位。子供のころに学校で飼っていた経験がある人もいそう。最近はペットとして人気急上昇中??


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は過半数の支持を集めた「犬」!!
お家で飼われている方も多そうですよね。とても賢く、人間とのコミュニケーションを一番とりやすい動物かもしれません。
22%の得票数で2位になったのは「猫」でした。
こちらも身近な人気のペットといえそうです。

3位「熱帯魚」は13%で上位を追っています。
会話はできなそうですが、癒し度は有数かも。
4位「ハムスター」と5位「うさぎ」はそれぞれ8%と6%でした。
数字は一桁台にとどまりましたが、どちらも本当に可愛らしい動物たちですよね~。
一度お家で飼ってみたいものです♪

次回は「人生占い」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。