アンケート結果発表!『3D体験』編

前回は『携帯電話の機種変更』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『3D体験』をテーマにしたアンケートです。

お題は『今話題の3Dって体験した?』
最近3Dは人気映画や新型テレビで何かと話題ですよね~。
多くの方々が注目していると思いますが、皆さんはすでに3Dを体験されましたでしょうか!?

3D体験

■ 1位、気になっているんだけど、まだ体験したことないんです☆「未体験」 39%
気にはなっているけど、まだ体験したことはない「未体験」が1位でした。自宅のテレビで3D映像を楽しめる日が来るのが待ち遠しい!?

■ 2位、むかーし、メガネつけて体験したような気がする!?「体験したカモ!?」 36%
2位は昔体験したような気がする「体験したカモ!?」。最新の3D映画やテレビはまだですが、以前にメガネをつけて体験した記憶があるという人もいそう☆

■ 3位、もちろん!アバターやアリスで体験したよ♪「体験済」 19%
すでに最新の3D技術を体験している「体験済」は3位でした。話題の新作『アバター』や『アリス』を映画館で観てきた方も多いはず♪

■ 4位、3Dって何?立体的に見えるの!?今の時代ってすごいのね...「知らない」 6%
4位は3Dの話題を気にしていなかった「知らない」。3D映画はまだ少ないので、みんなが最新3D技術に興味を持つには、もう少し時間がかかるかも??


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
接戦を制して1位になったのは「未体験」!!
4割近い得票でした!
最近かなり話題にはなっていますが、まだ体験する機会のない人も多いようです。

惜しくも2位だったのは「体験したカモ!?」
36%でトップに迫る得票数でした。
最新の3D技術でなくても、以前に体験したような??という人も多そうですよね~☆

3位「体験済」と4位「知らない」はそれぞれ19%と6%に。
新作3D映画はメディアなどでも大々的に取り上げられていましたので、体験している方も2割近くいらっしゃいました。
とはいえ、まだ特に気にしていない方も少数ですが、いらっしゃったようです。
3Dはまだまだこれからの進歩や普及が楽しみですよね♪

次回は「母の日のプレゼント」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。