アンケート結果発表!『今日の気温』編

前回は『欲しい能力』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『今日の気温』をテーマにしたアンケートです。

お題は『今日は寒いの?暖かいの!?悩んだ時にはどうする?』
暖かくなってきたと思ったら、突然寒くなったり・・・天気が読めない日が続いていますよね~。
朝のお出かけ前に、一日の気温が分からない場合、皆さんがあてにするものといえば何でしょうか!?

今日の気温

■ 1位、しっかり調べてくれているから確実性も高い!「天気予報」 45%
最も確実性が高そうな「天気予報」が1位。何だかんだいってもプロの予想が一番無難!? インターネットでは細かいエリア別の天気も調べられます♪

■ 2位、自分の体が一度正直さ!「外に出てみる」 33%
2位は自分の体で確かめる「外に出てみる」でした。ドアや窓を開けて外の空気に触れると、温度だけでなく、風や湿気などのイメージもつかめそう。

■ 3位、そんな考えてる暇はないのよー!早く家をでなきゃ!!「特に考えない」 10%
天気をあまり深く考えずに家を出る「特に考えない」は3位。忙しい出勤前の時間は服装を迷っている暇がない方も多いかもしれません・・・。

■ 4位、みんなはどうしてるの?じっと外をにらめっこ「街の様子を観察」 6%
4位は外で他の人たちを眺めてみる「街の様子を観察」でした。みんなの服装や持ち物などをチェックしておけば間違いない??

■ 4位、分からない時はひとまず聞いちゃお!「人に聞く」 6%
分からない時はひとまず聞いてみる「人に聞く」も同じく4位でした。とりあえずは自分より早く出る家族の人に聞いてみるのもいいかも。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
半数近い得票数で「天気予報」が1位になりました!!
最近は特に不安定な天気が続いていますので、気にされている方も多そうです。
2位は約1/3の支持を集めた「外に出てみる」!
朝晩の温度差が激しいときなどには、体感で確認してみることも大切ですよね~。

10%の「特に考えない」は3位でした。
朝は何かと忙しいものですので、一日の天気にまで気が回らないという人もいそうです。
同率の6%で4位に並んだのは「街の様子を観察」「人に聞く」
自分ひとりで調べたり考えたりするより、周りの人たちを参考にして見たり聞いたりするほうが良い情報が得られる確率は高いかもしれません。

次回は「ネクタイの色」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。