アンケート結果発表!『ネクタイの色』編

前回は『今日の気温』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ネクタイの色』をテーマにしたアンケートです。

お題は『ビジネスマンのオシャレの基本。ネクタイの色といえば?』
年度が変わり、今月からビジネスマンの仲間入りをした方もいらっしゃるかもしれません。
ネクタイはスーツ姿での悩み所の一つかと思いますが、皆さんが好きなネクタイの色といえば何でしょうか!?

ネクタイの色

■ 1位、クールな印象で清々しい「青」 55%
1位はクールで清々しい「青」でした。様々なカラーのスーツと相性が良さそうですよね~。ネクタイの基本カラーの一つです☆

■ 2位、無難だけど、シックでオシャレ「黒」 15%
シックでオシャレな「黒」は2位。ダーク系のスーツと合わせてモノトーンを上手く着こなせば上級者の仲間入り!?

■ 3位、可愛らしい印象で初対面も好印象!?「ピンク」 14%
3位は初対面でも可愛らしい印象を与えてくれそうな「ピンク」でした。明るさが良いアクセントになりそうです♪

■ 4位、スーツとの色合いが綺麗な「緑」 9%
色合いが綺麗な「緑」は4位。シンプルなカラーですが、スーツとの合わせ方は意外と難しいかも。その分、個性を出せそう??

■ 5位、鮮やかなものからダークなものまで「紫」 7%
5位は鮮やかなものからダークまでバリエーションが豊富な「紫」。上品に合わせれば大人っぽさを演出できるかも!!


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は55%の「青」!!
過半数の支持を集めてのダントツの首位でした!
ブルー系は多く方がチョイスする人気カラーですよね~。
種類もたくさんあるので柄も選びやすそうです♪

2位「黒」と3位「ピンク」は15%と14%という僅差での争いになりました。
日によって、ダークカラーのモノトーンで決めたり、明るいカラーでアクセントを付けたり、色々と楽しみたいものです。
「緑」「紫」は9%と7%で、それぞれ4位と5位に。
どちらも今回は少数派でしたが、奥が深い上級者カラーといえるかもしれません☆

次回は「新生活の必需品」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。