アンケート結果発表!『新生活の必需品』編

前回は『ネクタイの色』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『新生活の必需品』をテーマにしたアンケートです。

お題は『新生活がスタートした方も多いはず!?新生活での必需品といえば?』
4月も半ばが過ぎましたね。今年度から新生活をスタートされた方も多いことでしょう。
ちょうど引越しをされた方もいらっしゃると思いますが、新生活の必需品といえば何でしょうか!?

新生活の必需品

■ 1位、食品の保管をするには必要不可欠☆「冷蔵庫」 54%
食べ物や飲み物の保管に必要不可欠な「冷蔵庫」が1位でした。新生活を始めるときは、色々と揃えるのが大変ですが、まずは食べ物がないと生活できませんよね~。

■ 2位、新しい環境だからこそしっかり睡眠は取りたい「ベッド」 17%
2位は新しい寝床となる「ベッド」。引越しの片付けや新しい仕事など、忙しいときこそ、しっかりと睡眠を取りたいものです☆

■ 3位、慣れない環境だからこそ、ドラマや音楽で気分転換♪「テレビ」 15%
様々な大型液晶やプラズマなどから選べる「テレビ」は3位。地デジへの移行もそろそろですので、買い替えるにはちょうどいい時期かも!?

■ 4位、部屋が汚れていたら、家に帰っても落ち着かない「掃除機」 8%
4位は新しいお部屋の清潔感を維持してくれる「掃除機」でした。快適な新生活を支える縁の下の力持ち的な存在といえそう♪

■ 5位、忙しくても外食、コンビニは控えて自炊します!「炊飯器」 6%
自炊派の必需品といえる「炊飯器」は5位。外食やコンビニ弁当を控えて、自炊をすれば、料理の腕も磨けるかも!!


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
どれも新生活のスタートには欠かせなそうなものばかりでしたが、「冷蔵庫」が1位でした!!
何と54%で堂々のトップです!
新しいお部屋には色々と揃えておきたいものですが、まずはこれがないと生活できないですよね~。

2位「ベッド」と3位「テレビ」は17%と15%に。
どちらも種類が多いので、カラーやブランドを選ぶのが楽しそう♪
周りとのバランスやお部屋のサイズと相談しつつ、ちょうどいいものをチョイスしたいものです。

4位「掃除機」と5位「炊飯器」は8%と6%で少し伸び悩みました。
これらは少し落ち着いてから購入する方も多いのでしょうか。
家電は次々と最新機種が出ているようなので要チェックかもしれません☆

次回は「話題のフリービジネス」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。